記事一覧

2年目の定期点検





かみさんの車の2年目の定期点検にお付き合い。
待っている間暇だったので、試乗車を貸してもらって暫し時間つぶしのショートドライブ。
IMG_4621.jpg
IMG_4624.jpg
いまどきの車は、デジタルメーターすごい。
(ただしぜんぜん見ていなかったけれど)
メーターはちゃんと見ましょうね~ランちゃん 
IMG_4615.jpg
ハイハイ 汗





定期点検も問題なく終了したので、いつもの豊前メタセの杜へお買い物
自分たちの分とジジババの夕飯を色々と買ってきました。
今はまっているのは、コリコリした歯ごたえのあるお漬物「きゅうりのキュウちゃん漬け」美味しいですよ。
IMG_4636.jpg
ジージになってくると、あっさりとしたものが好きになってきますね。
お魚も刺身より干物を焼いたものや、アラ炊きなどのほうが美味しく感じます。
最近まで茄子はあまり好きではなかったのですが、ただの焼きナスに生姜を載せて醤油をかけて食べるだけでとても美味しく感じます。
皆さんはまだお若いので、美味しい牛肉や新鮮な魚介類がお好きなんでしょうね。
…ジージの割には良く食っているのでは…そういう意見もあります 笑





久しぶりに下道をトコトコ走っていると、バイパスが出来る前の見覚えのある旧道沿いの風景が。
昔子どもたちを連れて大分方面に遊びに行っていたとき通っていた道です。
IMG_4625.jpg





ランちゃんも待っているので、早めの帰宅をということで帰り道にお昼ご飯の場所に決めたのが蕎麦屋「かわ井」さん。
東九州自動車道の行橋インターのすぐ傍にある、車のナビで見つけたお店です。
IMG_4626.jpg
IMG_4628.jpg
IMG_4630.jpg
IMG_4629.jpg
初めてのお店でしたが、お客さんも多く地元の方に愛されている雰囲気のあるお店でした。
基本少し甘めに振ってある漬け汁でしたが、九州にしては珍しく醤油辛さもあるわりと関東風な味付けでした。
かみさんは、ぶっ掛けそばでしたから、あまり辛さは感じなかったようですが。





帰り道のサービスエリアからの景色
IMG_4631.jpg
どこもジリジリと暑そうです。
皆さんのところも、お暑いでしょうね。





やっと帰ってきましたか
私は涼しいところでまったりしてましたよ。
ランちゃんが一番賢いですよ。
IMG_4616.jpg
ハイハイ…




コメント

No title

こんにちは
最新の車は全てコンピュータなので一つ壊れたらどうなるんでしょうね
そこが怖いような気がします
私などは道を知らないので知らない土地ではカーナビがないと何処にもいけません
と言いますか
運転嫌いなのでほぼどこにも行かないが正しいです

私も最近はあっさりしたものがよくなってきたのか
肉より魚がいいです
でも我が家には食べ盛りの中学生がおりますので
時々肉がないと生きていけないなどと文句を言われます 笑
ヒデさんの丈夫な胃と若々しい食べっぷりを見習いたいです

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

ゴルママさんは行動的に見えるので、ナビを使ってあちこちでかけられているような印象でした。

私の車も、平均燃費がリッター20㌔を表示するくらいのときはよいのですが時々40㌔になったりします絶対ありえないので、車のコンピューターはあまり信用していません。

寄る年並みで、最近はあまり遠出はしなくなりました~気力体力の低下
食欲のほうもあるにはあるのですが、食べ過ぎると決まって胸焼け~胃腸機能の低下
中学生のころは、晩御飯といえばお米は茶碗三杯おかずは二人分くらい食べてましたね。
最近は歳をとったなーと思います。
え  そんなことはない おっかしいなー 笑

No title

デジタルメーター 凄いですね
試乗車貸してもらえるなんて相当なお得意さんなんですね

お蕎麦 二段になってるんですね
お腹一杯になりそう 笑
そばつゆのお味も処によって少しづつ違うんですね

関西は甘味は・・あまりないかな
あーお蕎麦食べたくなりました 笑

No title

だんご さんへ

こんばんは

デジタルメーター
4段階ランクのあるうちの、下から二番目のグレードで付いています。
最近の流行のようです。
個人的には、普通のアナログ式のほうが見やすい気がしました。

今のディーラーは車を売りたいばかりですから、言えば誰でもすぐ貸してくれますよ。
只、今買おうかなと思っていた車は乗ってみて気に入らなかったので、買うのはやめておこうかなと思っています。
まだ思案中です。

お蕎麦は、2段で大盛りです。
板そばになると、三倍ですが頼みかけるとかみさんからノーとの御託言が…
汁は私は少し辛目がすきですが、かみさんは辛いのは苦手のようです。

本当に美味しいお蕎麦屋さんは、意外と少ないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント