記事一覧

連休初日


昨夜はいつものように、神戸から帰ってくる息子を迎えに小倉駅へ
IMG_4702.jpg
息子が今流行のオールバックにしていたので、又身長が伸びたような錯覚…





今朝もいつものようにランちゃんの散歩の後にスズメさんに挨拶してから庭の様子を見ると、サツマイモさんが元気に育っていました。
サクランボの苗木さんも元気です。
IMG_4705.jpg
IMG_4706.jpg





連休初日は何をしようかな?

息子が曾おじいちゃんのお墓参りに行きたいというので、今から博多まで(博多駅の近くにあるお寺さん)…
高速道路の下りは30キロの渋滞とのことなので、下道をなんとかして行こうかなと思っています。

夕方はバーベキューパーティーが終わってから、娘達も帰ってくるらしいので今夜は騒々しそうです。





予定通り、高速道は大混雑でしたので下道を通って飯塚経由八木山バイパス経由で福岡へ
IMG_4708.jpg

トンネルを抜け
IMG_4711.jpg

八木山バイパスを通って
IMG_4712.jpg

福岡市内へ
IMG_4713.jpg
IMG_4714.jpg

博多駅です。
IMG_4716.jpg

やっとお寺さんへ着きました。
IMG_4715.jpg




一仕事終わった後は、息子が魚を食べたいというのでいつもの「末広」さんへ
IMG_4719.jpg

私はいつもの「散らし寿司」とカニの味噌汁
IMG_4721.jpg

息子とかみさんはいつもの「にぎり」
IMG_4722.jpg


帰り道息子が海が見たいというので、神湊(こうのみなと)の海岸へ
まだ皆さん泳がれていました。
IMG_4724.jpg
IMG_4727.jpg



さてまだ娘たちが帰ってこないので、夕方また飲みが…
お腹はまだ大きいし、娘たちもとりあえず肉類を食べてくるのでつまみをどうしたものか?

かみさんの結論
貝の刺身、かつおのたたき、蓮根ステーキ、ハム類のオードブル
んなもんでいいか~チャンチャン



来月の九月に、息子が友人と「槍ヶ岳」の登山に行くのが少し心配ですが心配しすぎてもいいことはないので気をつけていくようにだけは伝えています。

コメント

No title

こんにちは
やはりお盆は墓参りですね
これからにぎやかになるようなので楽しみですね
何をするにもまずは車の渋滞になるのが気になりますが安全運転でお願いします

家族が揃ったら何をなさるのか今後の参考にさせていただきます
移動のつかれもあるでしょうから初日はまずはゆっくりっていうのもいいかもしれませんね
今晩は飲んで楽しい会話ができそうかな

こんにちは♪

賑やかなお盆。いいですね♪
ランちゃんも元気いっぱいで、息子さん達も嬉しいでしょうね。

そうそう、連休初日に耳鼻科に行ってみました。
詳しく検査してもらうと、高音域と低音域は良くて、
中音域の聞こえが悪いそうで・・
会社の健診では検査の範囲が狭いんですって。
ヒデさんの言われた通り、ビタミンB12と血流をよくするようなお薬が出ましたが、
原因がわからないと先生も首をかしげていました。
2週間後に再検査です。う~ん・・。
自覚症状は全くないんですけど・・。

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

こちらは連休初日は上天気で、お出かけしないと「もったいないお化け」が出そうだったので予定通りお出かけしました。

息子は途中まで運転して、食事のときはお酒を飲んで後の運転は私任せ…
食べるだけ食べ飲むだけ飲んで、平和そうな顔をして助手席でいびきをかいて寝ていました。

夕方は娘夫婦と自宅で又ミニ飲み会です。


明日は、山口の千畳敷のレストランに行きたいというので、息子と二人だけで出かけてきます。
ランちゃんが寂しがるので、かみさんは自宅待機。
息子が仕事場で、山口に面白い場所があるという話しをしたらみんな大笑いして大うけしたのでそこの写真もとりに行きます。
女性の皆さんには引かれてしまいそうな場所ですので、あえて詳しいコメントは避けておきます。
ヒントは俵山温泉近くにある珍スポットです。

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

おかげさまでランちゃんも息子も元気です 笑
因みに今帰ってきた娘も元気一杯です。
ただご亭主のほうが外でお酒を飲みすぎて今家のベットで倒れています 笑

耳鼻科の先生が首をかしげた理由は、中音域の機能低下にあるような気がします。
通常は低音域の機能低下症状の方が多いので。

詳しい検査をしてみないとなんともいえませんが、たぶん仕事上のストレスや女性特有のホルモンバランスの乱れ又ご本人が几帳面過ぎる性格の場合などに起こりうると思います。

症状の改善があまり見られない場合には、プレドニンやリンデロン等のステロイドホルモン剤の大量投与があるかもしれませんが、少しずつ薬は減っていきますので副作用はあまり気にしないで医師の指示通りのお薬の服用をお勧めします。

あまり気にしすぎないのが一番の薬になると思いますよ。

No title

こんにちは
あれ~先日見たときと記事がずいぶん編集してあるじゃないですか
美味しいものたくさん載ってるし

その女性にはうけない場所の記事
次回には紹介くださいね
よけいに気になります
どうぞ宜しくお願いします ペコ

No title

ゴルのママ さんへ

こんばんは

今日は予定がずれてしまい山口まで行けなかったので、他の方のブログ画像を拝借してコメントを入れておきました。

皆さん引くだろうなー 泣

コメントの投稿

非公開コメント