記事一覧

秋月に桜を見に行くつもりが?

当初は、秋月に行くつもりで出かけましたが、たぶんうす曇の今日のお天気では、
秋月は花見のお客さんで、大渋滞かなと思い甘木のインターチェンジで降りるのをやめて
杷木のインターまで足を伸ばし、南側から小石原を目指しました。
目的地は、ワンちゃんもオーケーな地鶏料理屋さん。
初めての、お店です。
IMG_2323.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_2341.jpg

母屋と離れ(屋根つきです)があり、ワンちゃんづれは離れですが、そうでない方も皆さん離れを使っていました。


ランちゃんも地鶏を三切れと、人参、キャベツをいただきました。
IMG_2340.jpg
IMG_2339.jpg

地鶏は、宮崎産らしいです。
たれの味は、好き好きですが私はレモンだれかお塩のほうが食べやすかったです。
地鶏ご飯は、牛蒡がたくさん入っていてとっても美味しかったです。


近くの景色を見ながらランちゃんお散歩。
IMG_2332.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2324.jpg



帰り道に原鶴の、道の駅へ
野菜やら果物を補充しました。
そこここに、桜の花や菜の花が咲いていて、綺麗なチューリップも飾ってありました。
ランちゃんも気持ちがよさそう。
IMG_2336.jpg
IMG_2334.jpg
IMG_2337.jpg



家に帰ってきて、有名な「志波柿」の冷蔵柿というのを、初めて食べましたが、とても甘くて美味しかったです。
シーズン中の、柿よりも美味しいかも
ランちゃんも、二切れ食べました。
IMG_2338.jpg


コメント

No title

こんにちは〜。
今日は月曜なのに私の通院でお休みしました。
尚更仕事に行くのが嫌になっちゃいますよね。マズイです。
でも、良い歳のわたしなんだから、子供みたいな事を思ってないで頑張んな!ですね。トホホッ
1年持つかしら・・・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
4月になってそろそろ幸の病院も考えなくちゃいけません。

ランちゃん家のブログは美味しい鶏肉の写真で、私も従兄弟が居酒屋をやってるので、焼き鳥頼みたくなりました。
桜、こちらはまだです。

No title

桜を見ながらの地鶏ですか?しかも宮崎産?
いいではないですかぁ
最高ですね
そこにやはりビールと行きたいところでしょうね
炭火だとまた美味しいです
そんな贅沢をしたあとにまた柿
ランちゃんもしっかり食べて
ランちゃん幸せですね
ダイエット宣言中ですから私読むだけでも辛いですわ~泣

No title

ルドママさんへ

桜はまだまだですか。
まだ寒いんでしょうね。

新しい仕事場も、元気を出して頑張ってください。

コウチャンが、早く元気になりますように~祈

No title

ゴルのママ さんへ

ダイエット宣言中とは、失礼しました。

今度の日曜日は、あくまで予定ですが福岡の糸島半島にある、タイ料理を狙っています。
もし行ったら、コメントしますね。

No title

このお店、よく前を通ってます!
ワンコokなんですね♪ 知りませんでした。
いい感じのお店だなって
いつも気になりつつ、素通りしていました。
行ってみなくては!

No title

KEIKOPY さんへ

私は、初めてのお店でしたがKEIKOPYさんはご存知だったんですね。
ヤマメ山荘に比べると、雰囲気は違いますがとにかくお店の方が親切で明るい方ばかり、気兼ねなくワンちゃんと楽しめました。
人懐っこいセキセイインコさんと、お隣には元気な軍鶏さんもいました。
料金もリーズナブルで、ヤマメ山荘の半値くらいです。

次にワン子連れで狙っているのは、博多の糸島方面です。
「糸島の海沿いにあるベーカリーレストラン「CURRENT」。朝8時からモーニングをやっており、開店5分前に行ったらすでに数組の待ちがいるほどの人気店。それこそ夏のシーズンは10時のモーニングオーダーストップに間に合わないほどの行列ができる。テラス席もあり、海を眺めながら優雅に朝食が取れる。」…コメント丸写し
のお店は、テラス席はワンちゃんオーケーです。
メニューは、昔のほうが好きだったのですが、コックさんが変わったのかも?

このお店は何度かは伺っているのですが、すぐ近くに数年前にできた古民家を改造してできた、タイ料理専門店その名も「ドゥ ワンチャン」…タイ語はわかりませんが、ワンチャンもオーケーなお店です。
本格的なタイ料理が楽しめると評判のお店のようです。
時間とお金が許せば?
今度の日曜日に、チャレンジしてみようかな…又太るv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

ジョイ君の楽しそうな顔が早く見たいですね!

活動頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント