記事一覧

梅雨なのに晴天の午後


おはようございます。
IMG_4135.jpg
ランちゃんです。


パパさんが、朝出かけるときに我が家の「神さん」もとい「かみさん」から、黒崎の井筒屋で「九州美味フェア」をやっているのでなんか仕事帰りに買ってこいとのお告げが…


へーへー~パパ


北九州は黒崎にある老舗のデパート「井筒屋」さんです。
IMG_4139.jpg

六階のコーナーにたどり着きました。
IMG_4140.jpg


ええっとパンフレットによると美味しいものは
IMG_4134.jpg
いろいろあってよくわかりませんが


一押しは長崎の「吉宗」の蒸寿司と茶碗蒸し
IMG_4151.jpg
IMG_4152.jpg
IMG_4142.jpg
IMG_4141.jpg


二番手は、全国のから揚げグランプリで最高金賞を受賞した大分の「りょうたの手羽先」
しょうゆ味をベースに生姜も利いてはいるのですが肉本来の美味しさが伝わってきました。
冷えてはいたのですが、カリッとした歯ざわりでとても美味しかったです。
IMG_4148.jpg


最後のデザートは、雲仙の島原で食べた事のある「寒ざらし」に似た「あんみつ抹茶しずく」(熊本産ですが)でしめ
IMG_4147.jpg


皆おいしゅうございました。
海の神様と山の神様に感謝感謝
そうそう福岡のフランス菓子16区のダックワーズは残念ながら売り切れていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ランちゃんパパさん、私はかすたどんと、笑顔のチーズ饅頭が食べたいです。
かすたどん、息子が買って来てくれたことがあります。
また食べたいなと思ってる1つです。
なんせ、ご飯より菓子類の好きな私。
血液検査をすると、コレステロールのところにHがついてます。
ヤバイですよね。
幸ちゃんの事ばかり言えませんね。笑

No title

ルドママさんへ

こんにちは

息子さん優しいですね。

甘いお菓子類が、大好物なんですね。
私も大好きです。
キンツバとか皮があるかないか分からないような粒餡たっぷりの大福なんかも大好物です。

No title

こんばんは

私の大好物茶碗蒸しですね
自分でもよく作るのですがよそ様の味はどんなでしょうか
ここのは特別美味しそうです
九州物産展が名古屋でも行われたらここの茶碗蒸しを試すことにします

私も購入するとしたらから揚げと茶碗蒸しは必ず買いますね

美味しいもの情報ありがとうございます

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

このお店は、慶応2年から続いている老舗中の老舗のようです。

茶碗蒸しには、アナゴが入っていたので魚が嫌いな方は少し抵抗があるかも、魚好きなかたなら90点のお味。
蒸寿司は好みの分かれる味だと思います。
私的には80点。

手羽先は100点です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく