記事一覧

大雨の七夕

今も大雨で雷さんがゴロゴロと…
とても七夕の雰囲気ではありませんね。
県南のほうでは集中豪雨で大変な様子です。
杷木周辺の「原鶴・筑後川温泉」や「小石原焼きのある東峰村」などはかなりの被害が出ているようです。
復旧にはかなりの時間がかかると思います。






少しだけ七夕の雰囲気で
thum_photo35666
(仙台の七夕祭りより拝借)


yjimageA9YW84I4.jpg
yjimage19JQIH7F.jpg
「何か良いことがありますように」\(^o^)/

織姫さんも彦星さんもきっとペアルックのレインコートを…






これだけ雨が降ると、銀河系の外縁部に住んでいる私たちにも「天の川」は見えません。
image.jpg
yjimage.jpg
(気分だけは七夕で)



何かそこには美味しいものはありますか~ランちゃん
IMG_4088.jpg
さあどうかな  あまり期待しないほうが~汗



今日は週に一度の検査の日、結果が良かったらいいね~パパ
ゲッ病院れすか~ランちゃん 汗汗



さあランちゃん病院へ行きましょうね。
濡れないように、カッパ着用。
IMG_4275.jpg




………
(追記~不思議な話)
大雨で誰もいないとき待合室に座っていると、自動ドアの向こうにずぶ濡れの子すずめさんが一羽、ドアを開けても逃げません体力を奪われたのか元気もなさそうだったのでそっと手の平に乗せるとそのまま可愛いお目目をしてじっとしていました。
エアコンの利いた部屋の中で暫し乾燥、人間の匂いがつくと仲間はずれにされるかもしれないと思い小雨になってきたときを見計らって道路の向かいの雨の当たらない大きな木の下へ、しばらくすると低空飛行でしたが元気に飛び立っていきました。
私は田舎育ちですが、野生のスズメさんが手のひらに乗ってきたのは初めての経験でした。
可愛かったですよ。
昔居た、セキセイインコの「ピー子ちゃん」を思い出してしまいました。
大雨の日の、不思議な体験でした。
楽しかったですよ。
………




ランちゃんお迎えに来ましたよ。
遅いじゃないですか
IMG_4276.jpg


検査の結果は、肝機能も落ち着いてきたので、2週間後で良くなりました。
ヤッター~ランちゃん
IMG_4278.jpg
食事制限の効果がありました。
ランちゃんもう少しだけ頑張ろうね。
~ドライフードの上に、キャベツと人参を煮たのをトッピングであげていますが大満足の様子です~

スポンサーサイト

コメント

No title

こんちには
ヒデさん地方は大丈夫だったようで一安心です
報道を見ているとその大荒れぶりに恐怖しました
ふとヒデさんのところは大丈夫?と思っていたんですよ

せっかくの七夕ですが気分は晴れないでしょうね
でもランちゃんも期待してることですし
少しだけ気分は七夕してください

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

ご心配有難うございます。
北九州も小倉の南区のほうは少し危なかったようですが、八幡は大丈夫でした。

ランちゃんの体調が大分良くなってきたので、良い七夕が迎えられます。

福岡の南部のかたには、悪いような気がしますが…

それと天候不順で、日曜日の草刈が中止になったので、内心ほっとしています。初老には少しきつめの作業でしたから~笑

こんばんは

今日の検査の結果・・・
良かったですね🎵

ランちゃん 頑張っているものねぇ(´艸`*)

今日のイチゴのカッパ姿(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とても お似合いです♡

これからも 頑張ってねランちゃん( *´艸`)

No title

うわさの赤いカッパが良く似合ってますね。
ランちゃん検査結果良くて何よりです。
福岡のほうは大雨大変でしたね。
もうこれ以上被害が出ませんように。

No title

マルコさんへ

おはようございます。

ランちゃんへの激励有難うございます。

マルコさんもあまり無理をされずに、頑張ってくださいね。

No title

ナナアニさんへ

おはようございます。

うわさの赤いカッパです。笑

ご心配有難うございます。
北九州はだいぶ落ち着いてきて、暗い空を眺めると千切れ雲位で青空が大分広がっているようです。

ナツちゃんもハルちゃんも、ちっちゃくて可愛いですね。

コメント有難うございました。
こちらもまたお伺いさせて頂きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく