記事一覧

梅雨の晴れ間のお散歩


県南部の水害は、実態が分かってくるとその被害の大きさにびっくりしてしまいます。
たくさんの方がお亡くなりになり、まだ行方不明の方が大勢おられるとのこと、黙祷。


普段ドライブで通っていた場所もずいぶんと被害を受けているようです。
又、そこにつながる道も寸断されています。
元に戻るまでには数年いや10年位かかるかもしれません。
心に傷を受けた方はもっと時間がかかるでしょう。
行政の手厚い保護に期待します。
いま自分に出来ることは何か…
会からボランテイアを募集していました。
熊本地震のときのように又頼もしい若い連中が行ってくれるようです。
本当は自分も行くべきでしょうが、元気な若者たちに期待しています。
チャンスがあれば、お邪魔にならない程度に近くまで行ってみようかなと思っています。




梅雨の晴れ間のランちゃんとのお散歩、久しぶりに気持ちのよいお散歩が出来ました。
IMG_4284.jpg
IMG_4330.jpg
IMG_4348.jpg
IMG_4298.jpg
久しぶりに、友達たちの匂いも嗅げて満足したようです。


コメント

No title

とにかく天候が回復して良かったですね
復旧はあれだけの大災害
時間がかかると思われ・・・涙

ボランティア うちのパパも
東日本や熊本の時も行きました
みんなの力で少しでも早く復旧して欲しいです

青空・・続いて欲しいです

No title

だんごさんへ

こんばんは

ご主人様は、頑張られていますね。
お疲れ様です。

私のような年寄りは、ボランティアに行った若者たちが、苦労をしたはずなのにキラキラした目をして楽しそうに話をするのを聞いてあげるくらいです。

青空が続いてくれるといいですね。
今は小雨がぱらついていまが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントさんへ

おはようございます。

色々な助け合いの方法があると思います。

産地のものを買うとか、旅行に行くとか色々あると思いますが、心配してくださるそのお気持ちが、被災地の方々には一番嬉しいことだと思います。

No title

こんにちは
今日も天気予報ではそちらは雨だとか
西と東で天気がはっきりとわかれています
もうこれ以上雨が降って欲しくないですね

被害状況を目の前にして
こころ穏やかではいられない状況に
お見舞い申し上げます

早く雨雲が去ってくれることを願います

ランちゃんの元気な姿が救いです

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

ご心配有難うございます。
天気はいまひとつですが、晴れたり曇ったりでそんなに大雨が降っているわけではないので、大丈夫ですよ。

今日も何をするわけでもなく、土手の草むしりをしたくらいの
ノホホン ジージです。

コメントの投稿

非公開コメント