記事一覧

ちっちゃなゴーヤ



いつもの朝のお散歩、青空を見るとそろそろ梅雨も明けた気配です。
IMG_4434.jpg


アスファルトに綺麗な花が
IMG_4391.jpg


さあ行きますよ~ランちゃん~ハイハイ
IMG_4449.jpg





今朝の我が家の庭の収穫です。
IMG_4451.jpg


さつまいもさんも元気に育っています。
IMG_4453.jpg


今年はダメかなと思っていたゴーヤさんが、小さな小さな実をつけていました。
IMG_4452.jpg
大きくなーーれ






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

この花触ると紫色の色素が手に付くんです
子供の頃よく遊びました

ブルーベリーはジャムにしますか?
さつまいもはやはりランちゃんのおやつにしますか

それにしてもちっちゃなゴーヤですねぇ
かわいいです
なんとか食べられるサイズになってほしいです

あれこれ植えてらっしゃるので収穫の楽しみがあって羨ましいです
ヒデさんは家庭菜園の達人ですね

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

紫色の色素が着くんですね。
面白いですね。

ブルーベリーは、ジャムにします。
息子が好物なので来月帰ってくるまでストックしておきます。

サツマイモは、ランちゃんのおやつになるというよりも私の胃袋に入るだけかも。

ゴーヤさんには、エールを送っています。

達人はかみさんで、私は水撒きとたまの草取りくらいです。

この前のシクラメンは、蕾はつけているのですが今ひとつ元気がないようです。
元気に復活してくれることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントさんへ

おはようございます。

お互い熱中症には気をつけましょうね。

野菜~いいじゃないですか…
フルーツもイチジクは難しそうですが、ミカン・キンカン・ブルーベリー・サクランホ゛・メロン等は肥料と日光の当たり具合くらいに気をつければ割と簡単に出来ますよ。
野菜を上手に育てられているくらいですから、簡単だと思います。

夏はキャンプ~毛皮着てる子たちがバテそうなので( ̄▽ ̄;)~確かに、うちも夏場のドライブはワンチャンは自宅待機が多いくらいですから…

割と近場の「黒川温泉」、少し手前に「遊水峡キャンプ場」がありますが、子供たちが小さいころワンコ連れて゛泊まりに行ってとても楽しかった記憶があります。
綺麗な小川も流れていて、過剰な設備もなくちょうど良いキャンプ場でした。
周りを山に囲まれているので、夜空も驚くほど綺麗でした。
「クルタ」「ポーラ」「サリー」達は良くキャンプや海に連れて行きましたが、「ランちゃん」は室内犬のせいか私が歳をとったのかドライブには同行しますが、アウトドアには連れて行ったことがありませんね。
本当に歳をとる前に、又チャレンジしてみようかな…

コメントの投稿

非公開コメント