記事一覧

近くの初めてのお店




お店の名前は「庵幸玄海酒膳」、基本コース料理のみの活魚専門の和食屋さんです。
八幡西区大浦に在ります。(前は黒崎にあったお店だそうです)
こじんまりとしたお店らしいのですが、清潔な雰囲気で頑固一徹のご主人が経営されているということでなんとなく楽しみにしています。
150x150_square_15758584.jpg
表の画像は、ネットから拝借
6時に予約を入れていたので、ボチボチ出かける準備を…


美味しいかな そうでもないかな ??
結果は帰ってきてからご報告します。





まずは刺身の盛り合わせ
IMG_4464.jpg
普通のお魚ではなく、バリの皮付き山葵を載せて醤油でいただくと美味、生きのいいイカ刺し、車えび、カワハギの肝つき、アワビと肝その他



アナゴの焼き物
IMG_4463.jpg
IMG_4465.jpg
皮の方を焼いて、少し反り返ったころが食べごろ、山葵を載せて醤油をつけて頂くととても美味しかったです。



アジの餡かけもオーソドックスで美味しかったです。
IMG_4468.jpg



豚のシャブシャブ
IMG_4466.jpg
普通の豚肉でしたが、冷凍でなく生なのでだしが良く出ていました。



雑炊
IMG_4471.jpg
三つ葉がたくさん乗っていてとても美味しかったです。


お酒は、辛口の「三千盛 純米酒」 旨し
IMG_4470.jpg



今日の食事は当たりでした。
来月くらいに、子供たちが帰ってきたときに皆で行ってみようかと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく