記事一覧

連休初日 いつもの場所へ

連休初日いつものメタセの杜へ
IMG_4476.jpg
お店の中は早朝にもかかわらずお客さんで一杯
IMG_4475.jpg
晩御飯の材料を仕入れに




やはりいつもの青の洞門へ、唐揚げを買いに
IMG_4478.jpg
東九州自動車道を通って



青の洞門の入り口
IMG_4496.jpg
周囲の景色
IMG_4492.jpg


お腹も減ってきたので、近くの土産物屋さんで
IMG_4488.jpg
天ぷらざるうどんを

土産物屋さんに、竹でできた可愛い「しおり」が売っていました。
IMG_4490.jpg


忘れないように、中津から揚げも買いました。
IMG_4495.jpg



朝九時に出て、昼過ぎには帰ってきたのでランちゃんもあまり寂しくはなかったと思います。




今日の収穫の一部
IMG_4498.jpg
IMG_4499.jpg
ほとんど酒のつまみのような…オバイケとか(酢味噌が旨い)
イチジクは本命の「とよみつひめ(かみさんの大好物)」がなかったので、花イチジクを買いました。



私のはどれですか~ランちゃん
IMG_4501.jpg
うーーん、錦糸卵を少しだけね…


神戸に住んでいる息子が、神戸港をランニング中に送ってきてくれた帆船の写真です。
IMG_4497.jpg
日本丸かな、引退してたかな?

調べてみると「神戸帆船フェスティバル」の真っ最中でした。
ネットより
「日本丸」「海王丸」「パラダ」など、国内外の帆船が神戸港に集結。帆船パレードの観覧や船内一般公開、セイルドリル(岸壁に停泊したまま帆を張る訓練)、夜間イルミネーションの点灯など、多彩なイベントを開催します。また、「日本丸」「海王丸」に加え、海技教育機構の練習船(汽船)3隻も同時に入港。全5隻が勢揃いします。

海も気持ちがよさそうです。
久しぶりに、神戸の息子のところに遊びに(飲みに)行ってこようかな。



明日は庭の花が枯れかけているので、一部夏に強い花に植え替えてみようかなと思っています。
良い花が見つかりますように…どなたか詳しい方教えてくださいな。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
この日は奥様とデートだったのですね
青の洞門はとても荒々しい岩山で見ごたえのあるところなんですね
駐車場の横にはなにやら入り口のようなものが見られますが洞窟でもあるということでしょうか?

私の大好物から揚げですね
このところ鶏肉か魚ばかり食べていてすっかり豚や牛を食べていません
食べたいと思わないのが正直なところなんです
だから昨日の記事のような海鮮ものをあつかう店などは大好きなんですよ
魚の美味しい地方が羨ましいです
名古屋はいまひとつですし生まれた岐阜は壊滅的だし
海の近くに遊びにいくならやはりこうした魚の美味しい店にいきたいです

神戸まで息子さんを訪ねていかれたらきっと息子さんも喜びますね
是非お出かけください

No title

ゴルママさんへ

おはようございます。

只今5時過ぎですが、もう白々と夜が明けてきました。
今日も一日暑そうな空模様ですね。

入り口のようなもの?~新しく出来た立派なトイレです。

写真には写っていませんが、もう少し右側に東郷平八郎の記念碑や山の上に上れる急峻な石の階段があります。
上り口には耶馬溪の「日本新三景碑」が立っていたり不動明王さんの石碑があります。
石の階段を上っていく道を「競秀峰探勝道」といい、山の上まで続いていますよ。

から揚げがお好みなんですね。
ナカーマ~v-10
私は好きすぎて、頭に鶏冠が生えかかっています。

北九州は得に何もありませんが、玄界灘のお魚だけは色々と美味しいですよ。
昨日うかがったお店は、活魚屋さんみたいで鮮度が高くないと普通は食べられない「肝」や貝類などが豊富なようです。
又伺ってみて、色々と試してみたいですね。

息子が喜ぶかどうかは別にして、神戸に行ったときはお肉関係か串揚げ屋さんか焼き鳥には時々行きましたが、一度行った和食屋さんの「刺身の盛り合わせ」があまりに値段が高くて量が少ないのにびっくりした記憶があります。

No title

どれも美味しそうで羨ましいです。
ランちゃん、今日はとっても美人さん。
女の子だから花と一緒に撮ると良いですね。
アネモネですか?アネモネ、大好きなんです。
幸ちゃん家、運気を上げようと家の中に緑を増やしてます。(*^-^*)

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

ランちゃん、今日はとっても美人さん
~お褒めのお言葉有難うございます。
 ランちゃん可愛いばかりの私としてはとても嬉  しいです。

家の中に緑を
~好いですね。
  博多の娘の家の中には、大きな観葉植物があ  りますが、とても感じが良いですよ。
  名前は分かりませんが…


全然関係のないお話ですが、バーバ(86才)が急に「天丼」が食べたいとのこと、花を見るのも好きですから花屋さんに連れて行った後、連れて行ってみようかなと思っています。

ただ美味しい天丼のお店を知らないので、今から捜します。汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく