記事一覧

連休2日目 暑い…


連休2日目、朝から暑い
IMG_4528.jpg


天丼を食べに、若松の旧市街地にある蕎麦屋さんへ
IMG_4510.jpg
創業明治三年「藪蕎麦」さんへ
IMG_4507.jpg
中は有名人の色紙で一杯
老舗なのにお値段お手ごろ価格でした。

まずお蕎麦
IMG_4508.jpg

続けて天丼
IMG_4509.jpg
これで650円安い・旨い。
食べる方の好みの問題と思いますが、甘口でした。




帰り道、若松の北の端にある埋立地「響灘緑地」へ
大きな風車や綺麗な海が見え、潮の香りも気持ちよかったですよ。
IMG_4519.jpg
IMG_4522.jpg



次はお花を買いに
IMG_4523.jpg
たくさんのお花さんたちがありました。
IMG_4524.jpg
IMG_4526.jpg
IMG_4527.jpg




若松の道の駅で、晩酌のつまみになぜか熊本の「馬刺し」
IMG_4529.jpg




IMG_4534.jpg

それは美味しいですか?~ランちゃん
~まえに一度あげたときペーしたからダーーメ
~ケチンボ  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんちには

天丼でも卵でとじるのですね
こちらはあまり卵でとじているのは見かけないです

花よいものが見つかりましたか
暑いですから一日留守にすると枯れてしまって
我が家只今留守ですと言っているような気がして
なかなか植えられないです
旅行のときに困ることになるので
ヒデさんのお宅では旅行のときなどの水やりはどうしていらっしゃるのですか?

No title

ゴルママさんへ

こんにちは

「天丼」こちらでは量に差はありますが、卵をかけることが多いですね。

普段あまり長期間の旅行をすることがありませんが、一日二日くらいだったら出かける前にたっぷりと水をかけて、日陰に置いておく位ですね。
路地ものはどうしようもないです。

しかし今日は暑い、エアコンの中で生活しているランちゃんが、退屈したのか散歩に行きたいと駄々をこねていますが、今出たら足をやけどするよと言い聞かせているところです。

こんにちは

暑かったけど、美味しいもの三昧の連休で良かったですね〜
ランちゃん、馬刺しは苦手ですか?
たろうは毎食、食事の半分が生馬肉なんですよ
なんという贅沢! でしょう?

先日は耳の事でアドバイスをありがとうございます
職場でも、左側の席の人から話しかけられると
聞き返すことが多い気がするのです
気にしすぎかもしれませんが、、
とにかく病院へ行ってみようと思います

ありがとうございました

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

楽しそうな旅行良かったですね。
又、旅行記楽しみにしています。

食事の半分が生馬肉
たろうちゃんがめちゃくちゃ毛艶が良いのはそのおかげかな

たいしたアドバイスではないので詳しいことは、専門医に良く聞いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント