記事一覧

酷暑登山前日



明日の山登りに備えて買い物を少し
IMG_4557.jpg
今年一杯で閉園になるスペースワールドの隣にある、イオンへ



自慢ではありませんが、頭のでかい私。
身内の初対面の子どもさんに指を指されて「アンパンマン」と呼ばれたくらいですから、絶対に似合わないアイテムが「帽子」です。
それもハットが決定的に似合いません。
でも、ハットが憧れなんです。
今までも近くのデパートで結構な値段のするものや、スポーツ用品店でゴルフ関係の帽子をかぶって見ましたが、かぶる度にかみさんや娘に大笑いされるだけ…悲

それがなんとイオンの中にある「無印良品」のお店の中で、お手ごろなお値段で気に入ったハットを見つけてしまいました。
それを見たかみさん曰く、笑う程ではないとのこと…喜 合格
初めてかぶったハットがこちら
IMG_4572.jpg
私の顔は、皆さんに見せて耐えられるものではないということで、かみさんが大修正の大加工
帽子は麦わら色に黒が入ったようなオジン帽子ですが、とにかく私は気に入っているのでオーケー




さて明日の荒行に備えて、夕食は家の近くの「ロイヤルホスト」さんへ
今では全国展開してどこにでもある、ファミレスですが1号店は私の地元八幡西区にありました。
今では東京に100店舗もあるそうです。
まずは大好物の
IMG_4561.jpg
オニオンスープ 大好物です。
マリリンモンローさんも、大絶賛したオニオンスープです。


メインはステーキ、400グラムです。
IMG_4562.jpg
最近はよる年波で、脂っこい国産牛よりも脂身の少ない「アフガン牛」が好きになりました。
脂肪が少ないのでペロッといけますよ。




IMG_4264.jpg
私には?
桃の切り身を少々と牛乳で満足してね。
仕方ありません手を打ちましょう ランちゃん チャンチャン
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
イオンにスシローが目に入るこの景色全国どこでも見られる風景ですね 笑
でもスペースワールドが閉園なんですか
寂しいですね

この後の帽子のお話笑いが止まりませんでした
写真の加工もナイスです
奥様の配慮もあったかもしれませんが顔よくわかります
お似合いです帽子
私は顔は自分では小さいと思ったことはないのですが帽子のサイズが大きすぎるという理由で合うものが少ないです
脳みそ少ないから小さいのでしょう

私の勤務している会社では輸入牛で最近よく売れているのがニュージーランド産のヒレ肉です

加工の技術かどうなのかわかりませんが
とてもお似合いですよ!
なんかジャズミュージシャンみたい
と、言われたと奥様にお伝えください 笑

ロイホ1号店、懐かしいです
1号店ではもっぱら焼肉でした
美味しかったな〜 一度食べ過ぎて
お腹壊して病院に行った事があります
十代の頃の恥ずかしい記憶、、笑

今日は暑かったけど日差しは弱かったような、、
無事終わったでしょうか?
お疲れさまでした

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

私は味噌は少なめで、頭蓋骨が厚いだけのようです。
顔分かりますか アレレ おっかしいなー?
暖かいお言葉有難うございます。

国産の脂身の多いお肉は100gも食べると、胃がもたれてしまいます。
外国産で、赤身のあっさりとしたお肉は需要が伸びていくような気がします。 

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

家内に馬鹿受けしてました。

確か1号店は昭和40年代に開業してましたね。
すぐ横には昔は射的場その後はボーリンク場になっていたような気がします。
ボーリングをした後に、食べた焼肉は食べていると、リッチな気分になったのを覚えています。
ボーイさんの対応も、とてもスマートでした。

さて、今日の観察会ですが朝の集合時からごたごた続きで、年配の私は早々に引き上げてきました。
あれ以上続けていたら、前日の400gのステーキの甲斐もなく倒れていたかもしれません 笑

炎天下では、直ぐにスタミナが切れてしまいますが、家に戻ると復活
朝倉までドライブに行ってきました。
「原鶴」の道の駅まで…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント