記事一覧

ランちゃんの定位置



ランちゃんのいつもの定位置は、リビングの籐のいすの下
IMG_4537.jpg
IMG_4538.jpg
「何か御用ですか?」  いえいえ 汗
この場所と玄関のマットの上、あと勝手口がお気に入りのようでよくまったりとしています。






この前の日曜日は、午前中の仕事は早々に片付けて「九州北部豪雨」で被害にあった「杷木町」へ
IMG_4585.jpg
IMG_4575.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4589.jpg
街中はずいぶんと整理され、幹線道路は通れるようになっていましたがまだあちこちに土砂や流木がありました。
山間部の「東峰村」に通じる道路は復旧工事が済んでいないため、まだ通行止めでした。



自衛隊の皆様、ご苦労さまです。
IMG_4596.jpg






地元の道の駅「原鶴」が営業を再開したというので、地元奉仕のため早速お買い物へ
色んな商品が並んでいましたが、なぜかTV局まで来ていました。
IMG_4593.jpg


地元特産の朝倉の「巨峰」
IMG_4598.jpg
甘くてとっても美味しいですよ。











息子が大阪で見かけた綺麗にレストアされた先々代のビートル
IMG_4600.jpg
シートなんかも新しく載せかえられているみたいで、ここまで綺麗にレストアされたビートルは久しぶりに見たような気がします。
いまどきの便利な車より、少し窮屈でも不便でもこんなビートルでトコトコ走るのが私の夢です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは暑いですね

まだまだ完全には復旧してないですね
被害の多かった地域の皆様のごくろうを考えると雨の少ない名古屋をありがたく感じます
九州がひと段落だと思ったら今度は新潟ですから自衛隊も大忙しですね

地域貢献しないといけませんね
ぶどうお好きですか
私はこの時期としては桃が好物ですねぇ
手で皮をとってかぶりつくそんなダイナミックな食べ方をしてます 笑

ビートル懐かしいですねぇ
私の子供の時流行ってました(ずいぶん前ってことです)知り合いのお兄さんが乗っていて自慢してました
デザインがおしゃれで乗る人のセンスがわかります
音も走りもどうでしょう・・・
それでも乗りたいと思える車ですね

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

自衛隊さんも大変ですね。

桃も大好きですが、一応切ってからかぶりつきます  笑

買えないような高級車を見てもそれほど羨ましいとは思いませんが(負け惜しみ)乗ってみたい車は何台かありますね。

ビートルの初期型タイプⅠ
MGミゼット
トライアンフTR6
アルファロメオ
皆懐かしくて、憧れの車です。

No title

まだまだ豪雨の爪痕が生々しいですね
これを復旧・・今年中というのは無理かも
本当に大変な被害だったんですね 涙

災害を免れて実った葡萄
何だか見ててじーんとします

この車 懐かしいですね
色んな色のビートルが走ってたのを思い出しました

No title

だんごさんへ

こんばんは

鉄道の鉄橋も落下しているので、一部の路線は当分不通になると思います。

杷木から山間部にいたる道路は、反対側からは一部通行できるようですが、私の大好きな「やまめ山荘」には当分うかがえそうにもありません。
山間部の道路の寸断が改善されないと、お店を休業されてしまうかも。

筑後川から山間部よりの被害が大きくて、筑後川から南の温泉街や畑は被害が少ないようです。
ご心配頂有難うございます。

昔一度だけ程度の良いビートルを手に入れるチャンスがあったのですが、逃してしまいそれ以来程度の良いビートルは見たことがありません。
残念…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント