記事一覧

連休最終日




IMG_4846.jpg
ランちゃんです。
今日で長かった連休も終わりヒデジージも明日からお仕事開始ということで落ち込んでいますので、代わってランちゃんがコメントしゃせていただきますです。




連休前半はお天気も良くてうろうろしてましゅたが、後半は天候不順でウダウダしてましゅた。
ランちゃんにとってはみんなにかまってもらえて楽しかったでしゅよ。
今日の夕方には、オニイタンが神戸へ帰るそうでしゅ。
一緒に遊んでやって喜んでましゅたが、ランちゃん的には少しおつかれぎみっしゅ。
10月には又帰ってくるみたいでしゅから、しばらくの間は平和な時間がながれまっしゅ。



お昼過ぎには、ジジババと一緒にお食事するみたいでしゅけれど、ランちゃんは招待を受けていませんでしゅ。
プンプンでしゅ。
日本のお店は、ペットにやしゃしゅくないですね。
安部総理に改善を望むでしゅ。
ペットの待遇改善に一票
殺処分0にもう一票



そうそうヒデジージが「メンフィスベル」という戦争ものを見て涙してましゅた。
年をとると涙腺も緩むみたいでしゅね。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
息子さんに完敗のご様子でランちゃんによるブログでしたね
ランちゃん沢山皆に可愛がられて
さぞやヒデ家のアイドルとしてお疲れたでしょうね
お疲れ様でした 笑

お盆は仏様だけでなく親族が集まり楽しむのことができるよい時期ですね
明日からのお仕事がんばってください

「メンフィスベル」見たんですよ~
でもすっかり忘れました
確か私の大好きなハリーコニックJrが出ているやつですね


No title

ゴルママさんへ

ワンワン おはようございます。

ヒデジージは先ほど暗い顔をしてため息をつきながら出勤していきましゅた。 ハハハ ワン

ハリーコニックJr名前だけ聞いてもわからなかったでしゅが調べてみると、かっこいい知的なピアニスト兼俳優さんなんですしゅね。
他の映画でもちらほら見たことがありましゅ。
ゴルママしゃんは、知的で渋くて明るいハンサムがお好みのようでしゅね。

若いころから映画にはまっている方は、ずっと映画にはまる方が多いみたいでしゅね。
ゴルママしゃんもそのタイプでしゅか。

ワオーン ランチャンより

こんばんは♪

ランちゃん、お疲れさま。笑
のんびりの日常が戻ってきましたね。
私は17日から出勤です。
連休前に何の仕事をやっていたか、なかなか思い出せず、ずっと考えていました。
木・金でやっつけなければいけない仕事があるんでした・・
いきなり忙しくなります。もう溜息しか出ません・・。
どうしてお休みが終わるのはこんなに早いんでしょう。
日本のレストランもワンコと入れるようになるといいですね。
フランスとかだと普通に入れるそうなのに。プンプン。
特にお休みの日には留守番させるのが可哀そうな気がして
わが家はあまり外食しないんですよ。
日本も早くヨーロッパ並みになって欲しいものです。

8月は原爆の日、終戦記念日、お盆、両親の命日まであって、何かと考える事の多い月です。
でも、以前に比べると新聞もTVも、戦争の事をあまり大きく扱わなくなった気がします。
火垂るの墓もなかったようだし・・。気がかりです。

No title

KEIKOPYさんへ

ワンワン おはようございます。

8月中は何かとお忙しそうでしゅね。
日本のマスコミは、わりと行政に迎合しやすいので今の阿部さんのように右よりの方の場合には非戦・非核はあまり重要視されないような気がして怖いでしゅね。

ランチャン的には、「火垂るの墓」は悲しすぎてあまり見る気がしないのでしゅが。

昔読んだ小説の中に、もし日本が再軍備をして本格的な軍隊を作ることがあるとすれば、それはきっと戦争を知らないタカ派の坊ちゃん育ちの総理のときだろうと書いてあったのを思い出して少し怖い気もしゅるです。

良いのか悪いのかはわかりませんが、小池さんにがんばってもらって、一党独裁を抑えるしかないような気もしゅるでしゅね。

ランチャン的には、今の低カロリー食を早くやめて普段の美味しいご飯に早く戻してほしいでしゅ。
パパしゃん何とかしてくだしゃい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく