記事一覧

お土産



お盆はほとんど遠出をしなかった、ヒデ ランちゃん一家でしたが回りの方は結構色々とお出かけされていたようです。





まずカナダへ釣りに行かれた、老夫婦さんはキングサーモンとオヒョウ(重さ25キロもあるカレイ)を釣ったとのことで今日は携帯の写真を見せて頂きました。
キングサーモンは明日自宅のマンションのベランダでチャンチャン焼きにするので、是非にといわれましたが明日は行政の主催する勉強会ですのでサボりも出来ず残念です。
大体来られるたびにのみに誘われるのですが、いつも断っているので何か悪かった気がしました。





家族で沖縄に行かれた方はチンスコウ。
娘さんが地元の大学の農学部に合格したお祝いに行かれたそうですが、初めての沖縄でとっても楽しかったそうです。
IMG_4860.jpg





単身でドイツ旅行に行っていた年配の女性の方は、もうお年のはずなのですが疲れるどころか元気になって帰ってこられていました。
チーズとビール 後で又配達を頼んだものを持ってきてくださるとのことありがたいことです。
IMG_4859.jpg
今夜は娘が帰ってくるので一緒に飲んでみようかな、チーズも好きだし






私もランちゃんとお出かけして何かお返しを考えないと……
IMG_4861.jpg
忘れちゃいけませんよ……ランちゃん談……ゲホゲホ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
雷を気にせずコメントです

沢山のお土産うれしいですね
沖縄のおみやげでちんすこうは食べたことあります
やはり風味のよい黒砂糖などが美味しいでしょうね

ドイツにひとり旅とは度胸があるのか旅慣れていらっしゃるのかすばらしい人ですねぇ
私もそんな人になりたいです
勿論海外旅行にいくための資金があればの話です
英語もままならないのにドイツ語なんてまったくわからないグーテンターク 笑

では今度のお休みにヒデさん家族はどこぞへ行かれますか
遠くに行かなくても美味しいもので差し入れされるのも喜ばれますよ

No title

グーテン モルゲン フロウ ゴル
ゴルのママさんへ おはようございます。

ドイツはベルリンへ四泊七日で行かれていたみたいですよ。
その年配のご婦人は、私の知っている限り中国には10回以上、北米・南米も数回、ヨーロッパ各国にも私の知っている限りでも5~6回は行かれているような旅慣れたご婦人です。
どこへ行かれるのも大体は英語で通じるようです。
仕事柄時々はいろんな国の方とおしゃべりされているみたいなので、会話には十分ついていけるみたいでうらやましいですね。
私も仕事柄時々英語は使いますが、専門用語以外はかなり怪しい和製英語です。

ドイツ語それ何?
学生時代に習ったはずですがまったく忘れてしまいましたね。

アイン ツバイ ドライ位しか…
Ich weiss nicht.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく