記事一覧

週末の夕食


お盆の連休も終わって、娘も今朝博多へ帰っていきました。
かみさんもお疲れ気味でぐったり。
今夜の夕食はお手軽に自宅近くの定番のうどん屋さんへ。


北九州発祥の資さんうどん。1976年創業以来、豊富なメニューと、「味良し、価格良し、 元気良し」のお店
K〇〇〇〇PYさんはたぶんご存知のお店だと思います。
福岡県内に北九州を中心に中間・福津・福岡市内等にお店があります。
うどんの味は少々甘口、丼ものは少し辛口な気がします。



自宅の近くのお店へ
IMG_4875.jpg
IMG_4874.jpg


かみさんはいつもの肉牛蒡うどんにおぼろ昆布をトッピング
IMG_4872.jpg


私は牛丼にミニうどんに貝汁
IMG_4873.jpg
やっぱり少し食べすぎかな?


お土産は、名物のおはぎ
IMG_4876.jpg
濃いお茶と一緒にいただくととっても幸せな気分になれます。


出汁をとった後の昆布に味付けをしている味煮昆布
IMG_4877.jpg
明日の朝のご飯と一緒にいただきます。
意外といい味してます。
お値段も安いです。




今日も食べ物の話しで始まって終わりましゅたね
IMG_4880.jpg
ハイハイ 笑


今かみさんと神戸の息子が「ほんこわ」を見て盛り上がっています。
私は、怖くて見れません。 トホホ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
またまた美味しい情報ありがとうございます
おかげさまでどうにもうどんが食べたくなりました 笑
24時間うどん店とは恐れ入りました
夜中のうどんもまた体によくないのを知りつつ食べる人がいるんですね 笑

ほんこわ?
それはテレビでしょうか?
私めっぽう怖いものに弱くて番宣ですら恐怖におののく始末ですから
奥様の勇気に恐れ入りましたでございます 

ランちゃんのかわええつやつやの毛にほんわかしたほうがずーといいです 

No title

鍵コメントさんへ

こんにちは

私も怖いのは大の苦手で、我慢して見ると夢でうなされる始末です。

美味しいお店はそこそこは知っていますが、高級なお店はあまり知りません。

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

ゴルママサンは前向きで元気が良くて明るくて怖いものはないのかなと思っていたので意外でした。

ホンコワはテレビ番組です。
稲垣五郎さんと子供たちが出演しています。

『ほんとにあった怖い話』は、学校の怪談など、本当に起こった怖い話を集めた朝日新聞出版刊のホラーコミックおよび、それを基にしたフジテレビのテレビドラマ。通称「ほん怖」。

ランちゃんは私が寝ていると、頭に体を押し付けてきていっしょにネンネしてくれます。

ランちゃん、可愛い〜〜

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

ありがとうごじゃいます~らんちゃん
早く体調がよくなりますように~チチンプイプイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく