記事一覧

挑戦




娘とかみさんが昨夜博多で回らない美味しいお寿司を食べたので
対抗策として
お仕事終わりの昼下がり、腹も減ってきたので私は廻るおすしへ~なぜかかみさんもいますが
IMG_4960.jpg






ネタも色々ありますが、今日のお勧めをメインに頂まーす
IMG_4964.jpg










ところでランちゃんは牛乳が大好きです。(お腹を壊すワンチャンも多いようですが)
ただ血液検査の結果は中性脂肪値が高いので普通の牛乳は飲ませられません。
そこで見つけた無脂肪乳

前にゴ〇ママさんから
普通の牛乳→美味しい
低脂肪乳→まずい
無脂肪乳→飲めたものではない
という御託言をいただいていたのでどうなるか分かりませんがランちゃん用に挑戦してみるつもりです。
IMG_4965.jpg
はてさてどうなることやら




今散歩から帰ってきて、ランちゃんへ「無脂肪乳」を
ハテサテ
ごくごく美味しそうに飲んでました。
アリリ……





娘が夕方の電車で帰ってくるのでお出迎え
IMG_4971.jpg

ランちゃんもうすぐしたら、大好きなお姉ちゃんが帰ってくるよ
IMG_4970.jpg
ワクワク ワンワン
スポンサーサイト

コメント

No title

無脂肪乳・・なるほど
うちもフードを食べないので
少しこれをかけてみようかな・・笑

廻るお寿司 ですよね
凄い贅沢な食材が・・笑
愛媛のうに が気になります 笑
どれも美味しそう!

No title

だんごさんへ

うには私はあまり興味がないのですが、かみさんがきっちりと食されていました。
イクラもお好きみたいです。

私は定番の貝汁に茶碗蒸しトロや数の子等をいただきました。
昼過ぎに伺ったので、赤貝やその他の美味しいものは結構売り切れていて残念でした。

このくるくる寿司はもともとは北九州の門司区にある普通のおすし屋さんが作った回転寿司ですから本物の板前さんが握ってくれる美味しいお寿司です。
シャリの量も少なくて気に入っています。
めちゃくちゃ安くはないですが、本当のおすし屋さんに比べると割安に感じますよ。
ただ貝汁だけは、海老津というところにある「海老津ラーメン」というひなびた定食屋さんにある貝汁が最高ですよ。

No title

こんにちは

ランちゃん娘さんが好きなんですね
今か今かと待ってる様子が可愛いです

回転寿司もこの価格ならおいしいでしょうね
暫くこんな贅沢してないような気がします
奥様は続けて美味しいものにありつけて羨ましいです

私も奥様と同じでウニとか好きです
生魚が苦手なので貝とか海老などばかり食べますね

No title

ゴルママさんへ

ランちゃんを一目惚れして家につれて帰ってきたのが娘ですから相思相愛だと思います。

生魚も鮮度や産地で味が変わりますから、食べられるかも

私も貝類が大好物です。

昔北海道のサロマ湖でおばあちゃんが七輪で焼いていた醤油とバターをたらした帆立貝が最高でしたね。

こんばんは

ランちゃん、健診結果もまずまずのようで良かったですね!
うちは長いこと低脂肪乳を飲んでます。
たろうと花*ちゃんは大好きで、お腹もこわしませんが
水で薄めてあげてます。
低脂肪乳も慣れると普通に美味しく感じますよ。
ビールでなくても発泡酒でいいや、って思うのと同じ?
一度他のメーカーの無脂肪乳を試しましたが味がちょっと・・
この無脂肪乳はいかがでしたか?

今日、私はお昼ごはんに末広さんに行って来ました。
初めて行ったんですが、お安くて、お魚が新鮮!
すごく混んでいて少し待ちましたが、納得の美味しさでした。
リピート確定です。
京寿司さんも一度行ってみなくては。
ヒデさんはホントに美味しいお店をよく知ってますね~♪

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

おかげさまでランちゃんは調子は良いようです。

末広行かれたんですね。
安くて量が多くてお魚が新鮮です。
満足して頂いてよかったです。
ほっとしました。

小柄なご主人と大柄でおっとりとした奥さんの掛け合いも結構面白いですよ。 笑

定食類は小鉢ものが多すぎて量が多めなので、私は一品ものに汁物をつけて食べることが多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく