記事一覧

かみさんプチ外泊




秋の雲で、季節の変わり目を感じますね。
IMG_5042.jpg
IMG_5107.jpg





いつもの思いつきでかみさんが博多の娘のところへ。
お昼前くらいにラインで何か美味しいお昼でも買って帰ろうかとコメントを書こうと思っていたら、「それじゃーねー後はよろしく」とのいつものコメントが………ゲッ
ううう 昼飯は?  ポン(手をたたく音)
久しぶりに「天平うどん」さんへ
甘口ではないので私は好物です。
IMG_5104.jpg
この前は食べ過ぎたので、今日は控えめに





実を言うとさっきから虫歯で歯がしくしくと痛んでいます。
食べる前は良かったのですが、食後にズキズキと…
日ごろの不摂生がたたって、誰も同情してくれません。
ペンチで抜いたらとか引っこ抜けー等のコメント多数…トホホ
いつもの歯医者さんからも良く注意を受けていたので自業自得ですが
疼く歯で運転しながら考えていることは、こんな歯でも食える晩飯はないか?
うーーーーん  ポン(再び手をたたく音)
思いついたのがこれ
高蛋白・高脂肪だけれど柔らかいもの
IMG_5118.jpg
もう少し歯の痛みが治まったら食べてみます。
まだ痛くて、手をつけていません。

野菜の代わりにこれ
IMG_5122.jpg






歯の痛みだけは、薬ではあまり効果のないことは分かっているのですが「お化け怖い」「歯医者さん怖い」のジージですから自分で言うのもなんですが、困ったものです。
月曜日のお昼休みに近くの歯医者さんが昼休みに治療してくださるというので好意に甘えて、死ぬ気で治療してきます。
あのジーーンという音を聞くだけで体が硬直してしまい、いつも私より若い歯医者さんに笑われています。
でも、こわーーーい。





泣き言はいいから、さっさと庭の花に水撒きをしなしゃい
IMG_5121.jpg
ハイハイ
IMG_5120.jpg




明日はかみさんを迎えに博多へ、少しは日差しも弱まってきたので久しぶりにランちゃんもドライブに連れて行ってみようかなと思っています。
帰り道に志賀島(金印が発掘されて有名になったところです)の芝生のあるビーチでお散歩をしてみようと思っています。
島の突端にあるひなびたお店には、「あかもく」という美味しい海草や「サザエご飯」が売っているので久しぶりに買ってこようかなと思っています。

そうだ
歯が痛いのを忘れてた。
だから歯医者さんに怒られる(呆れられる) チャンチャン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントさんへ

こんばんは

お互い体調には気をつけましょうね。

月曜日の歯医者さんが怖い

歯医者…

こんにちは。
歯医者が嫌な気持ちよく分かります。
自分も何度も何度もあの嫌な音を聞きつつ
「もう二度と来るもんか。歯をしっかり管理するぞ!」
と思うんですが、それもせいぜい一ヶ月ですね(笑)
数年したらまたお世話になってます。

今日は博多ですかね。天気も良くて楽しめそうですね♪

No title

歯医者ほど遠いところはありません
でも行くのです
行かねばならぬ
なんとしても

怖い?駄目ですそんな泣き言
言っている場合ではありません
ケンタッキーを食べる前に行くべし 笑

歯をなるべく抜かない方向で治療したほうがいいですよ
歯があるからこそ太平うごんもおいしいのです

鬼ゴルママからの意地悪コメントでした

ランちゃんパパさんに付き添って歯医者に連れててあげて~ 笑

No title

ゆうじさんへ

こんばんは

歯医者さんはやっぱり怖いです。

今日のドライブは、アップしてますのでよろしかったら見られてください。
たいしたネタはありませんが 笑

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

鬼コメント有難うございます  笑

今日は又懲りずに、「牧のうどん」さんへ行ってきました。
痛い歯で涙を流しながら飯を食うのも、乙なものです オカシイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく