記事一覧

お迎えの帰り道




ランちゃん久しぶりのドライブですよ。
FullSizeRender.jpg
ワーイワーイ
久しぶりだから、無理しないようにボチボチ行こうね。





ところで何処へ?
FullSizeRender99.jpg




ママしゃんの待ってる博多だよ
FullSizeRender999.jpg
高速道路をそこそこ飛ばして



博多の町ですよ
FullSizeRender999999.jpg





よっこらしょとママさんを乗せた後は
ただ帰るのはもったいないので、糸島にある道の駅「伊都菜彩」へ
150x150_square_64622038.jpg






お買い物をした後はお腹が減ってきたので、久しぶりのうどん屋さん「牧のうどん」さんへ
福岡市内を中心に昔からあるうどんチェーン店です。
ここは特殊な麺の製法で、麺が汁を吸っていくので食べても食べてもなくならないうどんです。
面白いことにうどんと一緒に、うどんの汁がやかんに入って一緒に付いて来ます。
FullSizeRender99999999.jpg
FullSizeRender9999999.jpg
山芋肉うどんです。
お稲荷さん追加。
甘口ですがとっても美味しかったです。
久しぶりの牧のうどんでした。







帰り着いてまずは一杯どれにしようかな~気の多い爺です。
FullSizeRender1111.jpg
ゴ〇ママさんの大好きなグリーンラベルもありますよ。




道の駅「伊都菜彩」に行った一番の理由は、かみさんが大好物の美味しい「甘酒」があるから。
FullSizeRender4444.jpg
「しらいと」と言います。





他にもいつもチャレンジする「糠漬け」
FullSizeRender5555.jpg
なかなか美味しいものには当たりません。
これはどうかな?






今日始めてチャレンジしたのは「ネギキムチ」韓国ドラマでよく焼肉と一緒に食べるあれです。
FullSizeRender6666.jpg
これが
なんと
むちゃくちゃ
う  ま  い
歯が痛いのもなんのそのビールと一緒に即御カンショク
かみさんもキュウリのキムチ並みに旨いといっていました。






ところで歯が痛いんでしゅたね?
FullSizeRender2222.jpg

忘れていました。
イタタタタ
昨晩は痛みと炎症のため、朝起きると顔の右半分が腫れていました。
ホホホ  ホ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

伊都菜彩、女子会バスハイクで寄った事があります。
活気と品ぞろえにテンション上がってしまって、いろんな珍しい野菜を買い込みました。
顔が腫れるほど痛いのに、けっこう召し上がってますね。
私だったら救急の歯医者さんに駆け込みそうです。
今日は行かれますよね?頑張って!

私、遊牧民さんに行って来ました!
すっごく良かったです。お料理もロケーションもシェフの人柄も。
行きつけになりそうな予感です。
教えていただき、感謝です。

ランちゃんが元気になって、本当に嬉しいですね!

No title

KEIKOPYさんへ

おはようございます。

歯医者さんは今日のお昼休みにうかがうつもりです~ランチャンついてきて

だめでしゅ~今日は月一のシャンプーでしゅ
ひとりでなんとかしなしゃい

へいへい トホホ


遊牧民さん早速のご来店ありがとうございました。
笑 笑
気に入っていただけてとってもよかったです。
なんとなくほのぼのとできる雰囲気が私は好きです。

No title

こんにちは

えっ腫れたんですか?
もう年貢の納め時ですよ
だめだめそれ以上の放置は命の危険もありますので
即行くようにしてくださいね

まぁそれはそれで置いておいて
うどんすごく美味しそうですねぇ
もう味の想像をしていたらお腹すいちゃって辛いです 

ビールですか
勿論この中からどれでも飲んでいいのなら
私はエビスからですよ~~
たまには極上の美味しさもほしいですから

あっ歯医者行って下さいね

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

腫れました頬と顎のリンパがぷっくりと、歯茎が怒っている状態だからしばらく静かにしなさいといわれました。
抗生剤と鎮痛剤を服用してくださいとのこと。
薬は自分で勝手に飲んでとのことでした。
歯の痛みは完全に取れましたが、もともと大きな顔がもっと腫れました ホホホ
又痛むようなことが合ったら、すぐ来てくださいとのことでした。

恵比寿がおすきなんですね。
コクのあるビールが良いんですね。
プレミアムモルツとかエビス系です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく