記事一覧

ランちゃん月1シャンプー



今日はランちゃんの月1シャンプーの日。
かみさんの車に乗った時点から、落ち込み気味
IMG_5179.jpg




本当に行くんでしゅか
IMG_5180.jpg
いやでしゅ



ふーー
あきらめモードで瞑想中のランちゃんです。
IMG_5182.jpg










迎えに行ったランちゃんは、わたちがんばりましゅた
IMG_5184.jpg
おりこうにしてましゅた




ご褒美におもしろいおもちゃをかってくだしゃい
IMG_5186.jpg
へいへい
気が向いたらね。

今度の土曜日か日曜日に探しに行こうね。
ご褒美は低カロリービスケット一個だけでした   チャンチャン




週末にアルプスの槍ケ岳登山の予定の息子が、トレーニングのために走っている麻耶山の池の写真を送ってきていました。
IMG_5189.jpg
「修法ケ原池」というそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒデさん

おはようございます。

六甲山には以前、六甲縦走(時間切れで未達)して以来行ってませんが近々リベンジするつもりです。

No title

うーめん さんへ

こんにちは

私にはよくわかりませんが、息子が昨日トレイルランで走ったのは~新神戸駅  天狗道  摩耶山頂  トゥエンティクロス  大師道~みたいです。

うーめんさんも再チャレ頑張ってください。

運動嫌いのヒデが言うのもなんですが。



No title

こんばんは

薬で痛みは治まっているようでなによりです

奥様の車内装がとてもかわいいですね
センスが良い方なのが伺えます

それにランちゃんやたらと大人しくしているではないですか
もういつも車に乗るときにこんな大人しくしてくれるのなら楽でいいですねぇ
ゴルは駄目ですから抑える役目の人が同乗してくれないととても車には乗せられないんです

息子さんはランナーですね
ヒデさんに似ているのではなくて奥様に似ていらっしゃるのかな?

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

かみさんはシンプルなのが好きで余計なものは付けたがらないのでよごれません。

この車が似合うといって勧めたのは私です。

私と違って整理整頓が得意で論理的です。
スタートレックのスポックのような存在です?
数学やパズルが好きみたいです。
母性と度胸はひと一番です。

色々書きましたが、私は真逆ないい加減な親父です。

子供がそこそこまともに育ってくれたのもかみさんのおかげと感謝しています。(本音)

ランちゃんはうまれて一度も悪戯をしたことがない子なので、おとなしいのは性格のようです。
やはり母性の強い良い子です。
私を毎晩寝かせつけてくれるのも、ランちゃんです。
ただちょっと怖がりやさんです。

ランナーの息子は、私にもかみさんにも似ていません。
小さいころはひ弱でいじめられっこでしたが、高校の登山部で体力を神戸の大学時代にコミュニケーション能力を高めてくれたので今はまだ駆け出しですがそれなりのしっかりとした社会人になってくれているような気がします。

子供たちは二人とももう私がいなくても立派に自立の道を歩いていってくれてるような気がします。

ただ孫の顔くらいは見て多少の孫のお世話をしてから、ゆっくりと一生を終わりたいと思っています。

ジージ

おはようございます。
ランちゃんは月1シャンプーしてるのですね。
先代のルドは、シーズーなので必ず月1だったのですが、幸ちゃんは匂いも雰囲気?とても綺麗な感じでそろそろかな?でお願いしていますが、混んでる店でなかなか予約取れません。
せっかく取れたのに、今回手術を優先してしまい失敗しました。
ランちゃんのように、そう決めれば良いですね。
足裏とか毛が伸びてしまってるので、手術の時間になる前に病院のトリミング店でお願いできたらそこのカットだけお願いしてみるつもりです。

息子さん、槍ヶ岳登山無事に終わると良いですね。
子供の時は海より山の方が好きでしたが、今は大きな体力のないオバちゃんなので何でもダメになりました。
幸ちゃん散歩で走ってると、旦那にドドドドーと走ってるとバカにされます。
我が家は娘がいませんので、ヒデさんは女の子も男の子もいて羨ましいです。

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

シーズーちゃんもお手入れは大変だったでしょうね。
きっと可愛い子だったんですね。
ルドママさんがかわいがられていた様子がなんとなく分かります。

幸ちゃんは手術のこともあるので大変でしょうけれど頑張ってください。

私がランちゃんとドドドーと走ったらたぶん足首をすぐにくじいてしまうと思います。
エヘン 自信 (なんの)

子供が二人いるということは、手間も2倍以上はかかりますがそれ以上の何かを子供たちからいただいているような気がします。
ジージ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく