記事一覧

絶対「ほうれん草」




ランちゃんのいつもの検診も終わりました。
待ってたでしゅよー
IMG_5255.jpg

もっと早く迎えに来てくだしゃいね!
IMG_5256.jpg
中性脂肪値も下がってきてよい具合です。






土曜日の午後久しぶりに遠賀川の土手へ
ランちゃんお散歩
早咲きのコスモスさんがちらほら
IMG_5278.jpg


名前の分からないかわいらしい白い花も
IMG_5280.jpg






息子が送ってきた「上高地行き信州号」のバス
IMG_5268.jpg



登山口の麓の画像(上高地河童橋?)と途中の森
IMG_5272.jpg
IMG_5273.jpg
無事に下山してきますように…
明日くらいに送られてくるだろう画像を楽しみにしています。





遠賀川の土手にある、道の駅もどきのお店で買ったミカンが
絶対「ほうれん草」でした。
IMG_5282.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(╹◡╹)
見覚えのあるバスです。
長電?川中島バスでしょうか?
無事に下山されたかな?
昨日はすごい暑さで、そして今日もお天気良い感じです。
私の花粉症が酷くなり、まだ朝の散歩に行っていません。
昨日もサボってしまいました。
私の横でふて寝しておりますが、かわいそうなので兄ちゃんを起こそうかな?怒られるかな。

高いほうれん草ですね。笑
昨日グラタンに入れるほうれん草を買いに行ったら1袋198円でした。
このミカンほうれん草、美味ですね。
ランちゃん、中性脂肪が下がってきて良かったですね。どんどん血液検査の値が良くなってきたら親は嬉しいです。
私、悪玉コレステロールが。汗
リクシアナを飲んでますが、飲んでないともっと悪くなるのかな?
無知なのでわかってませんが、食生活は見直さないといけないことだけわかってます。
アイスクリームの食べ過ぎかな?お肉も脂っこいのも好きではないので。
昨日、知り合いに会って12歳の柴犬の飼い犬が足も全然ダメ、目も耳もダメでも食欲だけはあると話してました。
病気で毛もほとんど無くなってきたと。
うちの幸の話もしたら、同じクッシングでした。
もう、えーーーーっでした。
値が悪くなると、やはり脱毛してしまうのだなと、難しい病気なんだなと思いました。
食欲だけはあるの。に、そういうことかと納得です。4キロの豆柴犬ちゃん。
幸より小さい柴犬にビックリです。

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

お便り有難うございます。

家の息子がそちら方面(ルドママさんの庭先)にお邪魔しております。
今日の朝早くから「槍ケ岳」の頂上にアタックしていると思います。
お天気情報有難うございます。
安心材料が増えました。

バス会社は2社あるみたいで、「長電?川中島バス」ではなく「アルピコ交通」というバスみたいです。

花粉症たかが花粉症ですが症状の出ている鼻や目や喉だけではなくて、全身の内臓がアレルギー反応を起こしている状態なので罹患しているご本人は結構だるくてきついと思いますよ。
周囲の方には分かりにくいと思いますが。
お散歩はおにいちゃんにお任せを!

高いほうれん草の件はラインの友人からも、それは絶対にほうれん草だと強く指摘を受けました笑

リクシアナ 良い薬をおのみですね。
血栓塞栓症に使いますが、出血傾向と貧血に気をつけていれば良いと思います。
コレステロール用のお薬もいくつかありますが、悪玉だけに著効のある薬はあまりないと思います。
古くはメバロチン 最近ではリバロやクレストールを使うことが多いと思います。
その他の疾患をお持ちの方には(狭心症や心筋梗塞の程度に応じて)処方量は加減されます。

12歳の柴犬さんは可愛そうですね。
幸ちゃんもランちゃんも気をつけてあげないと…


私はさっき散歩から帰ってきて、朝からキャベツの漬物をボリボリ食べながら、スープカレー二杯いきました。
もう少ししたらいつものジジババの大好きな豊前の道の駅に買い物にいってこようと思っています。

ヒデは元気がないと思っているのですが、六時位に犬の散歩が終わってかみさんに、ランちゃんと一緒に「おきんかい」といっても無視される始末です。

No title

ランちゃん検診お疲れ様でした

息子さん無事帰られると願う家族がいると思うと慎重になって無事帰ってくるそういうものですね
お天気もよいのできっと気持ちのよい登山となったと想像しております

えっほうれん草?
ミスプリントもおちゃめですね
いいネタじゃないですかぁ 笑
今ほうれん草も高くて198円となかなか毎回は買えないので、小松菜などでごまかしております
よそ様のコメントを拝見して思ったのですが、私もHDH比が高くて医者に薬が早いよなどと薦められたのですが野菜を摂ることで治していきますと宣言した手前
野菜の高騰はありがたくないです 泣

コレステロールも悪玉だけをやっつけるよい食材があれば教えてください
そんな夢の食べ物はあったとしたら毎日食べるのになぁ 笑

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

ランちゃんのご心配有難うございます。

息子は無事に帰ってきたみたいです。
新しいコメントに画像も少し入れておきました。

コレステロールを下げる健康食品が巷にはあふれていますが、私はまったく不必要だと思っています。

腹八分目で、和定食のような食事を実行すれば自然と数値は改善すると思いますよ。

例外としてまだまだ先のこととは思いますが閉経後の女性は自然とコレステロール値が上昇しますが、病気でははありません自然の摂理です。


息子の元気そうな画像を見て、ほっとしている肝の小さな親より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく