記事一覧

あいかわらず台風は

あいかわらず台風は北九州をそれてくれたみたいです。
雨は降っているけれど風も強くはありません。

何もしないともったいないオバケが出そうなので、何処かへゴー(かみさん  エエエー)

初めに思いついたのは、だ〇〇さんが食べていた美味しそうな「鯨」を買いに小倉の「たんが市場」へゴー(対抗意識 笑)でしたが日曜日は閉まっているお店が多いとのことで断念   ククク 泣
次に思いついたのが戸畑駅の近くにある昔からある洋食屋さん「しん門」さん、電話を入れてみるとオーナーさんは来ているのですがスタッフが交通事情が悪いのでこれず臨時休業との事   ガーーーーン



そこへ息子がラインで昨夜知人と会食した美味しそうなステーキの画像を送ってきました  ガガガーーーン
息子がずいぶんと前からお世話になっている「味加味」という神戸に古くからある少しモダンな食堂さんです。
IMG_5378.jpg




こんなことで負けてはいかーーん
めげないヒデジイはとりあえず車に乗ってゴー
IMG_5377.jpg
相変わらず思慮の足りないパパしゃんでしゅね 
(フーー  自分を犬とは思わず人間だと思っていらっしゃるランちゃんのお言葉です。) 





とりあえず何も考えずに、都市高速から九州自動車道へ関門海峡を渡り下関のインターで降りたその先にあったのはこの悪天候でも奇跡的に開いていた「唐戸市場」さんです。
IMG_5369.jpg



関門海峡を見ると雨と風で霞んでいました。
IMG_5370.jpg
IMG_5381.jpg
建物の中に入ってびっくり悪天候にもかかわらずたくさんの方が
IMG_5382.jpg




再び関門橋を渡って北九州へ
IMG_5383.jpg





今日のドライブは往復で2時間ちょうど、車と高速道路はありがたいですね。(飛ばしすぎという説も、速度計はあまり見たことがありませんが免許は5年更新です。)
今日の収穫です、当初の予定とは少しずれましたがマズマズかな
気晴らしにもなったし。
IMG_5384.jpg

明日は何をしようかなー  ♪♪♪

静かにしてなしゃい  らんお嬢様  談  
IMG_5385.jpg
ヘイヘイ ホー 生返事

追伸  午後五時過ぎ現在 北九州地方は晴れ間ものぞいています。
鹿児島・宮崎地方の方々は大変だったみたいです。
お気をつけられてください。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
この大荒れのなか美味しいものを求めてドライブとは恐れ入りました
だんごさんの鯨もとても美味しそうでしたがヒデさん調達のお寿司もとても美味しそうですね
奥様のいない間といわず奥様とご一緒のほうが美味しくいただけるのでは?

そのくらい食にこだわるところはだんごさんと同じくらいの情熱を感じます

ではこれから台風をお迎えしたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴルママさんヘ

今頃になってまた少し雨が降り出しました。

前世はきっとひもじい思いをした一生だったのでその影響かなと? 笑

座布団とお茶を用意してお待ちしてください。

No title

鍵コメントさんへ

こんばんは

行動派というよりも食い意地が張っているだけですよ  笑

下関の唐戸市場のお寿司は全国から船が集まってくるのでめちゃくちゃ新鮮な上にお安いです。

普通のネタは一環100円(とらふぐも)、値の張るものでも200 300円くらいです。
値段以上に味は新鮮で最高です。

ただ観光ルートに組み込まれているので、中国や韓国や東南アジア各国の方たちが、お客さんの半数を占めている状態です。
あたりの声を聞いていると日本語より外国語のほうが良く聞こえます。

ヒデさん、こんにちは。
またしても直撃は免れて、安心しました。
あの予報で営業する唐戸市場、すごい!
海外のお客さんとヒデさん、良かったですね。笑
すごいお寿司!美味しそうです。
お兄ちゃんのステーキといい、家族全員美味しいもの食べられて、いいな〜!

今日はこんなにいい天気なのに、
クロにゃんの回復がイマイチで、遊びに行く気になれないたろう家です。

Re: No title

> KEIKOPYさんへ
>
> こんにちは
>
> クロちゃん心配ですね。
> 早く良くなるように  テクマクマヤコン♪♪♪
> 早く安心して、あのプフッと笑う顔を見たいです。
>
> 今日はかみさんが誕生日だったので、戸畑のケーキ屋さん「アラモード」へケーキを買いに行ってきました。
>
> 帰り道にKEIKOPYさんも良く行かれる高塔山へランちゃんのお散歩に行ってきました。
> 天候も良くて気持ちが良かったです。
> 少し下にある野外音楽堂でコンサートも開かれていて結構にぎやかでした。
>
> 夕方は昔お世話になっていた先生が、80過ぎで亡くなられたと昨夜家族の方からご連絡をいただいたのでお通夜にいってこようと思います。
> ざっくばらんでとても人柄の良いおじいちゃん先生でした。
> ご冥福をお祈りし、良い来世が迎えられるようにお参りをしてこようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく