FC2ブログ

記事一覧

らんちゃんでしゅ こんばんは






らんちゃんでしゅ
いつもパパしゃんがお世話になっておりましゅです。
なにかと手間がかかりましゅがよろしくでしゅ。
IMG_5922.jpg








今日はいつもパパしゃんのお店にくるお友達を紹介するでしゅ
ほっぺにくろい斑点のあるかわいいおともだちでしゅ
お腹が減ると一日に二回くらい、おねだりにやってきましゅ
IMG_5921.jpg
パパしゃんは昔ピー子ちゃんというセキセイインコさんを飼っていたことがあるらしくて小鳥さんも好きみたいでしゅ
しいてゆうと食べた後の糞の後片付けが大変だそうですけれど、懲りずに遊んでもらっているみたいでしゅよ








このまえゴ〇ママしゃんから言われていた「シクラメン」しゃんが、何とか枯れずに葉っぱが元気だったのでしゅが、とうとう小さなお花しゃんを咲かせてくれましゅた
IMG_5923.jpg
置く場所を色々考えて、玄関脇に置いてましゅ
お花しゃんがもっと増えてくれるかな
これから楽しみでしゅ  ワンワン ワンダフル!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランちゃんヒデさん
こんにちは
シクラメン貴重な1輪が咲いてますねぇ
これからの時期はどんどんたくさん花をつけてくるでしょうから楽しみです

すずめたちどんだけおなかすかせてるんでしょうか
それにしても団体さんですねぇ
うちのご近所さんもパンくずを道路にまくのでそれを目当てにたくさんのチュンチュンがやってきます
すずめはひそかに人の側で生きてて
かわいいです

こんばんは♪

ランちゃん、すごい美人さんですね!
こんなにスズメさんが集まってくるんですね。
うらやましいです。
私も庭に来てくれないかとインコの餌を置いていたことがありますが
さっぱりでした。
窓からニャンコが見張っているからでしょうか。
私は中学高校時代に青いセキセイインコを飼っていました。
当時新撰組ファンだったため総司という名前でしたが、オスだと言われていたのになんとメス。
ある日タマゴを産んで、ひっくり返りました。

こんにちは

すごいスズメの数ですね。
実は大の鳥好きでして、これだけのスズメを近くで見ると癒されますね♪

子供の頃飼っていたセキセイインコを思い出しました。

No title

おはようございます。
スズメさん、凄いですね。
こんなに沢山会いに来てくれると凄いです。
この中には優しい人がいてね。って、皆んなで話しながら来てるのでしょう。

No title

鍵コメントさんへ

おはようございます。

チュンチュンさんにはとっても癒されています。
心の友よ!

シクラメンは育てるのが難しいそうですが、またまた環境があったのか何とか育ってくれています。

No title

ゴルのママ さんへ

おはようございます。

シクラメンは楽しみです。

チュンチュンさんは可愛いのですが、糞の始末が大変です 汗

元気でましたか?
早くいつものママさんに戻ってくださいな。

No title

KEIKOPYさんへ

おはようございます。

毎日寒いですね。
土日は博多の娘のところで遊んでいましたが、日曜日に寝たのが12時過ぎですから今朝は眠たいです 歳かな?

夢の連休が終わりましたが、頑張ってください。

旅行記楽しみに読んでいます。
まだまだ知らないところが多くて、納得しながら読んでいます 笑

No title

優二さんへ

おはようございます。

大きな鳥さんもかっこいいと思いますが、小鳥さんたちはなんとなくそばにいついてくれるみたいで可愛いですね。

本当はインコさんが飼いたいのですが、かみさんが鳥さんが苦手なので辛抱しています 笑

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

チュンチュンさんたちはみんな可愛いです。

長野はもう雪が降り出したんですね。
幸ちゃんのお散歩大変そうです。

出勤時の車の運転も気をつけられてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく