FC2ブログ

記事一覧

祭日のドライブ





祭日の木曜日博多の娘のところへ届け物
IMG_5977.jpg





このまま帰るのはもったいなかったので福岡市の西部「糸島半島」へ
田園地帯を抜けて
IMG_5978.jpg





久しぶりに牡蠣小屋に行こうかということになり、まずは「加布里」の漁港へ。
あまりの人の多さにびっくりして、もう少し先のほうまで足を伸ばそうかということで、「船越」と「岐志」方面へ。
遠いほうが人が少ないだろうと予測して「岐志」へ。
それでも人は結構多いようです。
IMG_5985.jpg





ここの漁港には12店舗牡蠣小屋さんがあるとのこと、御客さんは何処も満席ですがあまりまたされもせず
IMG_5984.jpg
高栄丸さんへ




牡蠣や海老や牡蠣飯等色々いただきました。
IMG_5979.jpg

久しぶりの牡蠣小屋さん、とってもおいしゅうございました。
ご馳走様でした。


えっとー  ついていってあげたのに何にももらえなかったランちゃんでしゅ
プンプン
低カロリーのビスケットじゃダメでしゅ  怒
IMG_5987.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

牡蠣にサザエにアワビに・・・美味しそう~~(*´艸`*)
採れたてを食べた事がないので、
関東でも牡蠣小屋のような物がないか?探してみま~す♪

No title

夏みかん母さんへ

おはようございます。

関東特に埼玉だと近くに海がないので、県内にはあまりそういうお店はないのかもしれませんね。

北九州や福岡市そしてお隣の山口県等は海に面しているので最近はあちらこちらに色んな牡蠣小屋さんがあります。

また福岡のお隣の佐賀県に行くと北の唐津方面には沢蟹を食べさせてくれる老舗のお店や同じ佐賀県でも南のほうの有明海沿いでは牡蠣と一緒にワタリガニを焼いて食べれるホテルが併設している牡蠣小屋や、道路沿いにそれ専門の牡蠣小屋さんが点在していますよ。

No title

え~アワビ?牡蠣?
それはあまりに贅沢な・・・・・

サザエもう10年くらい食べてないですよ~
欲しがりません正月までは 笑

でもこれほどの素材が大集結した場所はやっぱり海近くなんでしょうね
やっぱり海行くしかないでしょう

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

うちのかみさんは、味噌煮込みうどんが大好きであこがれています。
うちの近くに偶々味噌煮込みうどんがあったので食べに行ったら、白みそにウドンが入っていただけでした。
本場の味噌煮込みうどんが食べたいと熱望しています。
お互いないものねだりなんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく