記事一覧

4回目の





土曜日の夜は、焼肉に行こう
たまには違う店に行こうということで、ネットでググッて若松の高須にある「菜好牛」というお店へ
IMG_5992.jpg






初めてなので何がいいのか分からず、セットメニューを指定
IMG_5997.jpg
板の上に色々と並んで出てきました。




年寄りの焼肉の嗜好としては、いくら食べても脂っこくならないということがありますがハテサテ
色々と焼いてみました。
IMG_5999.jpg
IMG_6001.jpg
IMG_6006.jpg
IMG_6003.jpg
最後に、コメントを求められたので、80点と書いておきました。





味の好みは人それぞれですが、ここは和牛の良いお肉を使っています。
しかし最後には脂っこさが少し残る気がします。
近くにあるこの地区では有名なオン〇ル(神戸牛)というお店に似た味わいです。
私としては八幡の神田亭(佐賀牛)が最高です。
米マッコリとテールスープという美味しいものもありますが、いくら食べても油濃くならないお肉は一番だと思います。
値段は何処もほぼ同じです。
何が違うのかは分かりませんが……






待たせたランちゃんには、お詫びとして今日4回目のお散歩と低脂肪乳。
IMG_6036.jpg
闇夜の狸ではありません、ランちゃんです。





今日は名古屋に出張中の息子から名古屋の黄葉が
IMG_6038.jpg



明日からかみさんが又娘のところへお泊りに行くので、明日はまた博多です。
娘の家には夕方に着けばよいので、昼間は何処で遊ぼうかな。
小石原焼きの窯元めぐりでもして、この前の豪雨以来閉店になっていた「やまめ山荘」がそろそろ再開しているはずなので久しぶりに、山女と地鶏を食べに行ってこようかな?








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく