記事一覧

ネタがない





ネタがないので娘が出張で行っていた熊本城の桜です。
IMG_6914.jpg



もうずいぶん咲いているので今日くらいは散り始めているのでは
IMG_6915.jpg



石垣もまだ地震の影響で壊れているところがあるようです。
IMG_6916.jpg



熊本の桜さんは熊本県民を元気づけているようです。
IMG_6917.jpg



明日はエイプリルフール。
ランちゃん12歳のお誕生日です。
IMG_6919.jpg
みなしゃん よろぴく


日曜日は、何処へ行っても人が多そうなので、近くの頓田貯水池の周りの桜を見てランちゃんと散歩をしてみようかなと思っています。(誕生祝は桜並木のお散歩)
スポンサーサイト

コメント

No title

お城の桜はまた素敵ですね
桜もいろんな種類があって色の違いや葉もついた種類などなどよく見比べると多種の桜があるのだと改めて思いました

明日はランちゃんのお誕生日なのですね
ちょっと早めのおめでとう~♪
もう12歳なのですか
家族のケアでなんとか健康を維持できているランちゃん
病院にいけるワンコは幸せですね
ごはんをもらって生きているだけの子もいますから
それを思うとランちゃんはお犬様とお呼びしてもいいくらいです
先日ある方のブログを拝見していたらなんとも不幸な中国のワンコたちを見ました
食用にされる犬がいると知ってはいましたが写真をみせられると息が詰まるほどの苦しさを感じました

幸せをもらえるワンコがどんどん増えて
ランちゃんのように幸せな誕生日が迎えられることを願います

No title

ゴルのママさんへ

こんばんは

ランちゃんは今は何とか健康体ですが、人間で言うと60歳過ぎ今からが健康に注意してあげないといけないような気がしています。

中国の不幸なワンチャンは私も画像を見たことがありますが、正視できませんでした。

足のついているものなら椅子意外なんでも食べるという中国の方たちですから、非難はできませんが国民性や感情は日本人とは違うような気がします。

KIC(国際協力事業団) ~中国・ベトナム・タイなどの東南アジアや中近東やアフリカの方たちなどが日本に研修で来ています。
私も仕事柄何度か食事を一緒にしたことがありますが、一番わからないのが中国の方でした。
一番日本人に近い感性を持っていて、優しさを持ち合わせていたのはアフリカの黒人の技師さんでしたね。
古きよき日本人の感性を持たれていてとても話が弾んだのを覚えています。(片言の英語したが笑)

一番感じたのは感謝の気持ちがあるかないかの違いだったように思います。
かなり独善的な意見ですが。

ランちゃんにお祝いのコメント有難うございました。
明日は貯水池でお散歩をする予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントさんへ

おはようございます。

たぶん12歳 笑

今日もお天気が良いので久しぶりに貯水池にお散歩に行ってこようと思っています。
家から二・三キロの近い距離の緑地帯です。
子供が小さいときはよく行っていましたが最近はご無沙汰していました。
メインの会場は、グリーンパークといって色々設備もあるのですが悲しいことにワン禁です。
貯水池の敷地そのものが広いので、半分は自然の遊歩道になっていて散策するのも楽しいですよ。
後は道の駅でお買い物かな?
(晩酌のつまみを…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく