記事一覧

行って来ました 硫黄泉

朝からお天気いまひとつ
とりあえず ゴーゴー
寒いけどでかけるか
行きの大分自動車道は吹雪
行きの大分道路は吹雪
ミニストップで買ったお菓子が意外と旨し
意外と旨い
別府は晴れていて、別府湾もきれいに見えていました。
大分の山並みを見ながら
大分の山
目的地湯屋えびす~北九州からの所要時間~2時間まずまず
湯屋えびす
強い硫黄の香りと、熱めのお湯出たり入ったりで小一時間まったりしました
冷たい風がほほを伝うのも気持ちが良かったです。
やっぱり硫黄泉が最高
硫黄の香りたっぷり
温泉に入った後は、定番の「温泉卵」「ちまき」「いきなりだんご」
定番の温泉卵
温泉卵2
小腹も膨れたところで、別府市内を少し散策後当初の目的地「亀正くるくる寿司」へ
ついてびっくり、大混雑~即中止
ネットで近くのすし屋を検索、「水天」なるくるくるすし屋さんへ、残念ながら関アジ関サバは
ありませんでしたが、ネタは新鮮で白子を使ったおすしやお吸い物などが美味でした。
別府のくるくる寿司
帰り道に、この前娘夫婦が大分で買ってきてくれていた、美味しいドレッシングを探したのですが
どこにも売っていなくて少し残念でした~日向夏ドレッシング~美味しいですよ
IMG_1536日向夏ドレッシング
別府のインターチェンジの傍に自衛隊の駐屯地があるのですが
道路の向かいにあったラブホを見てかみさんと大笑いして
日曜ドライブも終了です。
明細柄のラブホ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント