記事一覧

夜遊び

急に思い立って、久しぶりに夕方映画を見に行くことに
~朝テレビを見ていて気になる映画があったので~
久しぶりの夜遊び、腹も減っていたので途中でスパゲティー屋さんへ
IMG_1547.jpg
中間にある映画館へ
「この 世界の 片隅に」
感想
対極にあるアニメが「蛍の墓」とおもいます。
同じ戦争を題材にしたアニメですが、蛍の墓は悲しみ・苦しみ・人間の業をとことん
問い詰めたアニメのような気がします~一言で言うと暗いイメージ
私は何度かテレビで見る機会がありましたが、二度目からは正視できず見ないことにしています。
それに対し「この 世界の 片隅に」というアニメも戦争の残酷さ悲しみ・苦しみも十分に表現されてはいましたが
少し違うのは、慈しみ・助け合う心等々日常の私たちが忘れかけている何かを感じさせてくれる
秀逸なアニメだと思いました。
IMG_1548.jpg
 遅くまでどこに言ってましたか~プンスカプン
IMG_1551.jpg
ごめんごめん


スポンサーサイト

コメント

No title

ランちゃん、嬉しそうに抱っこされてますね。
写真見て雪が無いことに今気がつきました。
羨ましいです。
ランちゃんの服のサイズは何号ですか?
一緒の仕事の人の家のチワワ君、ランちゃんと同じくらいなのですが何号なんだろう?と、いつも悩んでます。

その映画、私も気になっていました。
友人からすごく良かったって聞いてたんです。
でももう何年も映画館には行ってません。
昔は同好会にも入っていたんですけど、
、。
たまには映画と食事の夜もいいですね。
重い腰を上げようかしら。

No title

ルドママさんへ
2Lです。
飼い主に似て、太めなので トホホ

No title

KEIKOPYさんへ
同好会にも入られていたんですね。
すごい。
私も久しぶりだったので、これからは時々行ってみようかなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント