記事一覧

お天気は悪いけど 変わったことの多かった一日

霙交じりの雨、すずめさんも寒そうです
すずめさん
少し朝寝坊をしてしまったし、お天気もいまひとつなので別府の温泉は却下
久しぶりに戸畑の洋食屋さん「しん門」さんへ~デミグラスソースの美味しい老舗の古きよき時代の洋食屋さんです~
aa.jpg
(またどっかに行くでしゅか~早く帰ってこいよ~二三時間で帰ってきますよ)
着いてびっくり、臨時休業ガーン~ランちゃんの怨念かハハハ

昼飯探して、みなしごハッチ
お昼を求めて
ネットで検索、フムフム門司に美味しいから揚げ屋さんがあるとのこと
「お福」~縁起がよさげなので、即決定ゴーゴー
食べてびっくりとても美味しい、あまだれに胡椒辛さがベストマッチ
一緒にいただいたかしわご飯もたくさんの牛蒡が入っていてとっても美味
味噌汁もとても美味しいものでした。
からあげ1
からあげ2
からあげ3
さてさておなかも膨れたしランちゃんも待っているので帰ろうと車を発進させてすぐに
かみさんがここのたこ焼きやさん門司で一番美味しいんだっての一言で急停車、門司駅の
駐車場に止めて、待つことしばし
間違えた たこ焼き
~後でかみさんが気がついたようですが、お店を間違えていた様子~
ただ外パリパリで中ジューシーおだしも利いていてとっても美味しかったです
結果オーライ  終わり?


おまけ1.
帰り道、都市高速で90キロくらいで前の車を抜いて走っていたら、背中に悪寒が
何気にルームミラーで後方を見ると、後続の先頭の車に長い車列まさかと思いアクセルを離して
70キロくらいまで減速、そのままゆっくり走っていると後ろから小型のスポーツカーが
抜き去っていったと思ったら、変な色のクラウンが間髪いれずに追従あっという間に赤色灯
危なかったというより、運が良かったラッキー

おまけ2.
おみやげに買って帰った「鬼瓦焼き」に、角のハイボールが合うというので
帰りに角瓶を一本買ったらバーコードに値段を登録してなかったみたいで
お姉さんが600円でいいですか?といわれたのでいいですよとお金を払い
家に返って値段を調べてみると1200円いいのかな~

まとめ~悪運だけは強いヒデでしたとさ
スポンサーサイト

コメント

No title

えぇ~ 門司ですか?
私、土曜日に門司を通ったんです。
そんな美味しいお店があったとは・・

山口をドライブしました。
このあいだ教えていただいた豊田湖も通って
あの景色を見てきました!
霧が出て、なんだか神秘的でした。
教えていただき、ありがとうございます
そのうちブログに写真載せますね
いつになるかわかりませんが・・汗

No title

楽しい山口ドライブでよかったですね。
そのうち画像がアップされるのをお待ちしています。
あの川を下っていくと、蛍の見所や花園、温泉(白猿の湯、町の湯)やマ○観音様等色々と見所がありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく