記事一覧

雨の日曜日

朝から雨が降っていましたが、ランちゃんにせがまれて、雨の切れ目にお散歩
急な雨に備えて、カッパ着用(^∇^)
IMG_1716.jpg
IMG_1760.jpg



いつもの公園も、濡れているので中に入れず、いつもは木にたくさんの小鳥さんやいたずらもののカラスさんがいるのですが
今日は姿も見えません
IMG_1767.jpg
IMG_1765.jpg




おうちに帰ってきてからのおやつは、ランちゃん大好きな納豆さんです。
ちなみに、垂れはかけていません。
あっという間に御カンショク(;゜0゜)
IMG_1781.jpg
IMG_1783.jpg


雨があがって、からっと晴れ間が広がらないかなー(*´v`)

丸亀製麺の「鴨ネギうどん」が食べたくなってきた~また食べ物ですか~ランちゃん呆れ顔プンヾ(`・3・´)ノプン





らんちゃんにせがまれて
本日、二度目のお散歩に
IMG_1807.jpg
通常のフルコース約一時間フー


家に帰ると、玄関の木にいつも以上のすずめさんたちがたくさん、逃げもせずピーピーと?
お腹がすいているのかなと思い、米粒とりんごの切れ端を置いてみました。
IMG_1810.jpg

15分位して覗いてみると、りんごは少しかじっているくらいでしたが、米粒は御カンショク、冬場は餌が少ないので
お腹が減っていたんでしょう。
別の場所にも少し追加しておいたので、今日は大丈夫でしょう。
IMG_1811.jpg

こんなに良く食べてくれるなら、これからもときどき小鳥さんたちにもおすそ分けしようと思います。
特に寒くてえさの少ないときには、気をつけてあげたいと思います。

~ランちゃん~私にもください~生米はだめだよ~ケチンボ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ランちゃんのレインコート、可愛い♪
リボンやレース、やっぱり女の子はいいですね。

ランちゃんも納豆好きなんですね。
たろうも大好きです。
お薬を飲ませる時は納豆に隠して食べさせると
ニオイとネバネバにごまかされて
よろこんで食べてくれます。
小鳥はお米も喜ぶんですね。
今度あげてみます。
でも高い場所に置かないと、たろうに食べられそうです。

No title

少しばかり胴が長いのですが~汗・汗
お褒めをいただきありがとうございます。
ランちゃんもきっと喜ぶと思います。

納豆は特に大好きです。
後、なぜか牛乳とヨーグルトも大好きです。

私のなかでは、「メカブ納豆」がブームです。

田舎育ちのせいか、小鳥さん達もそうですが動物全般には割りと好かれるみたいです。
対 人間となると、コレがなかなか難しい~ウーン
自分自身の、未熟さのせいとは思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント