記事一覧

うす曇の日曜日

いまひとつ、ぱっと晴れない日曜日
何しようかな…
IMG_2107.jpg



昼飯を食べに、少しドライブ
IMG_2108.jpg
醤油ラーメンの、チェーン店初めて食します。


旨いかまずいかは、個人差があると思いますのでコメントは避けますが、
まずまずのお味かと、醤油の味が少し強い気がしました。
薄切りのチャーシューがたくさん入っていて美味しかったのと、ネギが新鮮でたくさん入っていたのが良かったです。
麺は「カタ」で頼みました。意外とお腹が膨れましたが、私はこれとは別にチャーハンを一皿食べました。(^∇^)ノ
IMG_2110.jpg
お店の外には、10人くらいの方が入店待ちだったので、人気はあるみたいですよ。



おなかも膨れてきたので少しドライブ、ネットで見つけた若松の梅園「仙凡荘」へ
IMG_2111.jpg

入り口には
IMG_2115.jpg
土地の持ち主の御夫婦が、趣味で始められて現在の1000本の梅園に

白梅や紅梅、寒椿に鶯などなど色々ありましたが、まだ五分咲きくらいでした。
IMG_2118.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2117.jpg

鉢物も売っていました。
IMG_2116.jpg

なぜか、関門トンネルの掘削時の石が?
IMG_2122.jpg


若松の脇田にある道の駅で、好物のイカの一夜干と水がれいの干物等をゲットして、晩酌の準備もばっちり
お天気は今ひとつでしたが、ゆっくり出来てよい日曜日でした。


ランちゃんは、暇だったのでお散歩の後、お庭でしばし放牧
IMG_2123.jpg











コメント

コメントの投稿

非公開コメント