記事一覧

土曜日のディナー

又、ランちゃん置いてどこかにいくですか
ごめんごめん、すぐに帰ってくるから
IMG_2162.jpg



ケイ○○ーさんの、鹿児島、熊本ドライブの美味しそうなお食事を見ても、遠出する気力も体力もないので
せめて美味しいものを食べに、いつもの芦屋の「大丸」さんへ
IMG_2171.jpg



「カキフライ」に始まって
IMG_2166.jpg
なかなか良いお味



定番の「蓮根の天ぷら」
IMG_2167.jpg
歯ごたえと、まったり感がなんともいえません



「焼き牡蠣」と「にんにくの天ぷら」
IMG_2168.jpg
「にんにく」はやはり元気の元ですね。



やはり、定番の「馬刺し」
IMG_2169.jpg



私の大好物の「赤貝」
IMG_2170.jpg
やっぱり、新鮮でうまし



「握り」と「焼きソラマメ」
IMG_2173.jpg
どれも美味しいけれど、トロがいい味出してました。



閉めは、だしの利いた「茶碗蒸し」
IMG_2174.jpg



ここのお店は、和食屋さんにありがちな魚臭さもまったくなく、板さんもとても明るくて気持ちが良いです。
無駄なおしゃべりもされずにもくもくと仕事をされるので、食べるほうとしてはとても気持ちよくゆっくりと食事が出来るので、私はとても気に入っています。



ごめんごめん、明日は爺婆と一緒にドライブに行こうね。
ランちゃんへのお土産は、焼きソラマメと白熊アイスを少々…



「防災グッズを再確認」3.11~飲料水を少し買い足したほうが良いかも。
今日も無事に一日終わったことに感謝。

「Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます……」~試しに実行してみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく