記事一覧

上天気の日曜日



久しぶりの上天気な日曜日、ランちゃん&爺婆連れで、いつもの中津ドライブ~出発
IMG_2193.jpg



途中のサービスエリアでおしっこタイム
IMG_2177.jpg
駐車場で、目の前で交通事故を目撃。巻き込まれなくて幸いでした。
プライバシーもあるので写真は載せませんが、本当に目の前で軽自動車とジープが接触軽自動車は大破
自分も運転には十分気をつけようと思いました。



いつもの道の駅、「メタセの杜」へ
自衛隊関連のお店なので、お酒にも変わったものが~ブルーインパルスの焼酎
なぜか、地元出身の力士さんの写真もありました。
IMG_2178.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2179.jpg



爺婆達と色々とお買い物(色々なお店に糠漬けがありますがどこのお店のものも、浸かりが浅すぎなのですが、ここの糠漬は唯一まともな浸かり方だと思います、お昼過ぎると必ず売り切れます~皆さん美味しいものはよくご存知です)をした後は
いつもの公園でお散歩
IMG_2182.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2195.jpg
土筆もありました。



買い物を済ませた後は、いつものから揚げを買いに中津の本耶馬渓へ
IMG_2187.jpg



おなかも減ってきたので、近くのお店で「だんご汁」「天ぷらうどん」等をいただきました。
IMG_2188.jpg



おなかも膨れた後は、山国川の河川敷公園でしばし川の鯉の相手
IMG_2189.jpg



ランちゃんも一杯遊んで日光に当たって疲れました。
IMG_2196.jpg
爺婆もランちゃんもお疲れ様でした。
私も久しぶりに、日光に当たって心地よく疲れました。
スポンサーサイト

コメント

No title

メタセの杜、一度も行ったことがありません。
椎田道路か10号線を走っちゃうんですよね。
次はぜひ行ってみなくては。
この公園もいいですね。
なんという公園でしょうか?
ヒデさんとは住んでいる場所は近そうなのに
テリトリーはかぶっていないのが面白いですよね。
↓の芦屋のお店もぜひぜひ行ってみたいです。

No title

確かに、あまりかぶっていないのは不思議ですねv-9

東九州自動車道の北九州空港のインターから少し先にある、みやこ豊津のインターで降りて、最初の大きな信号を右折、そのまま500メートルほど行くと、左手に「メタセの杜」があります。
メタセの杜の裏手が、公園になっていてワンちゃんもオーケーですし、ベンチもあります。
広さは学校の運動場くらいはありますよ。
メタセの杜の語源は、メタセコイアの木が川沿いにあることからきています。

今度の連休は、山口の長門峡(ここにある道の駅には、聴秋というレストランがあって地元の阿東牛の美味しいステーキ重やすき焼きがあります)の少し手前にある、有名な雑炊屋さんに行ってみようかなと思っています。v-10

No title

おはようございます(*'▽'*)
親孝行できましたね。
ランちゃんも車を嫌がらないみたいなので、連れて出られますね。
幸は猫みたいな性格で、家以外は落ち着けないみたいです。
ハァハァ興奮して、こちらが嫌になります。
ランちゃんの立ち姿の尻尾の角度がソックリです。
下げるでもなく、上がってるわけでもなく、中途の所で止まっててソックリです。
皆一緒なのかな?

No title

ルドママさん、こんばんわ

普段あまり親孝行をしていないので、たまにドライブなどを。
お婆ちゃんは車とドライブが大好きです。

ランちゃんは朝晩の一時間の散歩のときは、尻尾は上がっているみたいですが。
普段あまり行かないところに行くと、中途半端な位置に収まっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント