記事一覧

山口の道の駅

天気予報は、午後から雨だったので早めに家を出ました。
どこに行くでしゅか
IMG_2238.jpg



近場の山口の、道の駅にゴー
まずは軽い昼食に、王司のサービスエリアへ、私の知っている限りでは山口でうどんの美味しいところは、チェーン店の「どんどん亭」と「王司のサービスエリアの肉うどん」です。
IMG_2239.jpg
IMG_2240.jpg
相変わらずの、旨いうどんでした。


小月のインターで降りて、
IMG_2241.jpg
最初の道の駅、「きくがわ」を目指します。
この菊川町は、昭和の時代の田舎の雰囲気を残していると言うことで、別名「小日本」と言う呼び方もします。



農家の奥さんたちが作った野菜や、地元特産の「蜂蜜」などが有名です。
IMG_2242.jpg
この建物は、道の駅の隣にある産直品の販売所です。


蒲鉾とてんぷらの専門店もありました
IMG_2243.jpg



二番目は、道沿いの「蛍街道西の市」通りすがりの早咲きの桜や梅、木蓮などが気持ちよく咲いていました。
IMG_2245.jpg
IMG_2248.jpg



最後に、豊北町の「ほうほく夢市場」によって、イカを買うつもりでしたが入荷がなくてお魚の刺身になりました。
山陰の海岸通を気持ちのよいお天気の中、ドライブしました。
IMG_2254.jpg


今日の収穫は色々ありましたが
IMG_2257.jpg
IMG_2258.jpg
国産の地元菊川町で採れた、さくらんぼの蜂蜜と


イカの代わりの、ヒラマサのお刺身
IMG_2259.jpg



ランちゃん食べれませんし
IMG_2255.jpg
ごめんなさーーーい



東京に遊びに行っている息子が、行列の出来る「ハンバーグ屋」さんの画像を送ってくれていました。
肉は合びきではなく、豚100㌫だそうです、臭みもなくむちゃくちゃ美味しかったそうです。
IMG_2256.jpg
スポンサーサイト

コメント

どこも行ったことがない所ばかり!
道の駅めぐりも楽しそうですね。
毎年ゴールデンウィークに山口にドライブします。
どこも渋滞するゴールデンウィークでも、山口なら快適なドライブができるから(笑)
ぜひ参考にさせていただきます♪

イカの不漁はニュースでも言ってましたね。
近所のはつ◯ろでは、イカが入ると
イカありますって看板が出ます。
ランちゃんは、お刺身はダメですか?
たろうは目の色変えますよ〜

No title

おはようございます。

ランちゃんは、魚系はいっさいだめです。
肉系ではステーキの欠片や、ローストビーフ、から揚げなどが大好物ですが、馬刺しは苦手なようです。
お菓子系は、生クリームケーキや、ミスタードーナツのクリーム系が好きみたいです。
野菜類は、キャベツの芯が大好物ですが、ブロッコリー、イモ類も大好物です。
果物は、リンゴにメロンが好きですが、イチゴは一度下痢をしてからはあげていません。

…確かに子供の小さいころは、休みの日にはキャンプに行ったり阿蘇や鹿児島など色々行きましたが、ケイコピさんの言われるとおり、日ごろは飲み会やマージャン、テニスにゴルフと自分の楽しみばかりに没頭していたような気がします。[undefined:v-12]
今になって思うと、子供にもっと接していればよかったと思いますが、後の祭りです。
まあその割には、家内のおかげで子供たちもそれぞれがんばっているようなので、結果オーらいということで  ハハハ[undefined:v-8]

No title

おはようございます(*'▽'*)
道の駅、楽しそうです。
そして、うどん!!私、うどんが大好きなんです。
近かったら是非食べてみたいです。近くない。涙
私は丸亀で我慢します。
私のルンルン休みが今日までになってしまいました。残念です。
ランちゃん、車大好きなのかな?
お口閉じてるし、興奮してないし、ドライブが楽しそう。

No title

おはようございます。

丸亀さんは釜揚げうどんの大とちくわ天が定番です。
うどんに蕎麦、ラーメンにチャンポンにソーメンにそろそろ冷やし中華 麺類大好きです。
三食、麺でもよいくらい好きですよ。

ルンルン休みは、満喫されましたか。

ランちゃんは、もっと若いころは長崎の雲仙でも熊本の阿蘇でも、ケロッとしていましたが、最近は長時間のドライブは、少し退屈なのかため息をつくようになったので、長時間のドライブは避けるようにしています。
片道2時間くらいまで……OK

コウチャンの体調が早くよくなりますように~祈

コメントの投稿

非公開コメント