記事一覧

花より団子


かみさんを迎えに、久しぶりに夜の博多、北九州に比べるとやっぱり車多し
IMG_2304.jpg



仕事場の近く、八幡東区祇園町の「桜通り」の桜
今度の日曜日までは、雨で持たないでしょう
IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg

もし今度の日曜日奇跡的に晴れたら、「秋月の桜並木」を歩いてみたいです。


ランちゃんは、花より団子です
なかの白餡が好物です。
IMG_2311.jpg


スポンサーサイト

コメント

あらっ 私の職場も東区ですよ♪
私は洞海湾のすぐそばですが。
私も秋月に行きたいです。
ほぼ毎年、通っています。
少しくらいの雨なら決行しようかな・・

娘さん、治りましたか?
離れていると心配ですよね。

No title

こんにちは

おかげさまで、娘は全快しました。

私の勤務先は、市立病院の近くです。

秋月には桜の季節意外にも、ちょうど良い距離なのでよくドライブにでかけます。

ケイコピさんも、色々と行かれて周辺にはお詳しいと思いますが…

私の定番の行動パターンは
秋月で廣久葛の「葛料理」、月の峠のパン。

秋月を出て、東のほう「江川ダム」の方向へ行くと「やまめ山荘」さんがあります。
やまめのコース料理も美味しいのですが、ひねた私は地鶏のコース料理を頼みます。
ココの地鶏はピカイチですよ。(私見ですが)
地鶏料理ですが、山女も一匹ついてきます、から揚げ、塩焼き、南蛮などお好みで選べます。

やまめ山荘さんを出て
小石原の交差点で、右手に折れた先にある地鶏屋さんは、テラス席はワンちゃんオーケーらしいので、天気の良い日に行ってチャレンジしてみようかなと思っています。

交差点で反対の左に折れて、彦山方面へ行くと二件ほどひなびた食堂がありますが、手前のお店のほうが美味しいです。
お薦めは「地鶏のモモの一本焼き」「だご汁」「チャンポン」などです。

相変わらず、食べ物の話ばかりでごめんなさい。

そういえば、この近くには遠賀川の源流があり娘が小さいときに、夏休みの課題作りの材料にしたのを思い出しました。
今は小さな公園になっています。




コメントの投稿

非公開コメント