記事一覧

草刈

お天気も上々の、祭日の土曜日ですね。
世間では、ゴールデンウィークの初日、九州地方は有田や伊万里の陶器市で、高速道路の武雄インターが
5kmの渋滞とのこと、陶器市に行ったつもりで写真だけ(無断拝借)
無題


皆さんは、ドライブかな? キャンプか温泉か? 
~うらやましいです~
~また楽しい話を聞かせてくださいね~

で、どこかに行くでしゅか?
IMG_2020.jpg



いいえどこにも行かずにおうちに居ますよ
土手のツタが、伸びてきて側溝をふさいできたので、雑草の除去とツタを少々切りました。

ビフォー
IMG_2675.jpg

アフター
IMG_2679.jpg


どこにも出かけないので、お昼はなんにしたら良いのか……

我が家の周囲は、ピザやらお好み焼きの配達はありますが、うどんやラーメンを配達してくれるところは意外にありません。
モスバーガーは、胃にもたれるし~爺(´・_・`)

セブンイレブンにでも行こうかな?~なんか夢がないな……( ノД`)


遅めの昼飯と晩飯の買出しに、セブンとスーパーと鍋屋さんへ
近場の買い物でしたが、お天気も良く風がとても気持ちよかったです。
IMG_2688.jpg
IMG_2684.jpg
IMG_2692.jpg

メニューも色々在りましたが、山賊鍋とエビマヨと揚げ出し豆腐をお持ち帰り
IMG_2694.jpg

後、ビールのお供に「馬刺し」



スポンサーサイト

コメント

No title

ゴールデンウィークは渋滞と人の多さにうんざりするだけの行事です
だから家の手入れでもしていたほうが優雅だったりすますよ
私も今日は雷雨のあとは草刈りでした
せっせと雑草を手でもいでおりました 

さんぞくってもしかしてテレビでやっていたファミレスかなぁ???
品揃えが居酒屋のようですね
山賊鍋とはどんなものなんでしょうか?

No title

ゴルちゃんのママさんへ

こんばんわ

ゴルちゃんのママさんも草刈でしたか、私は結構肩が懲りました。
庭に、初めて芋を植えようと思い、花壇のひとつを整理して、芋の苗を植えるスペースを作りました。

山賊鍋は、味噌ダレベースでチキンや鳥のミンチの団子など後豚肉などに、白菜やらモヤシやら後韮などが入った、食べやすくてあっさりとした鍋です。
鍋は一個二千円少しくらいですが、大人二人で食べても食べきらない量があります。

山賊鍋の品揃えは、から揚げから刺身の盛り合わせやイカの姿作り、茶碗蒸しからエビマヨなど家族づれでくると、子どもからお年寄りまで対応できるメニューになっていると思います。
食事時に行くと、めっちゃ混雑するので、食べたくなったときは、持ち帰りをすることが多いです。

No title

すんごく綺麗な空ですね。
こちらは午後急に天気悪くなり、慌てて洗濯物を部屋入れました。
幸は雷でガタガタでした。
お持ち帰り料理が、とっても美味しそうで羨ましいです。
今日PCで拝見しました。
写真のランちゃんも景色もとっても綺麗。(*^-^*)
いつも携帯で投稿したりお邪魔してるので、全然違いますね。

No title

ルドママさんへ

おはようございます。

幸は雷でガタガタ~ゴロゴロさんが苦手でしたね。
うちのランちゃんは、女性のせいかあまり怖がりません。

お持ち帰り料理が、とっても美味しそう~画像で見ると、実際以上に美味しそうに見えますね。
「揚げ出し豆腐」は、食べるときに付属のだし汁を加えて食べると実際旨かったですよ。

ランちゃんも景色もとっても綺麗~お天気がいいお陰ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく