記事一覧

早起きは三文の徳?

今朝は、すずめさんたちも静か「ゴールデンウィーク」でお休みか…
IMG_2697.jpg


大きな花も小さな花も、春らしく咲いていますね。
IMG_2698.jpg
IMG_2703.jpg
IMG_2705.jpg
IMG_2706.jpg
いつも見るお花でも、微妙に大きくなってくるのを見るのは、気持ちのよいものですね。

さて今から何をしようかな?

急な用事が出来て、八幡の東区へ
IMG_2711.jpg
IMG_2718.jpg
コンサートホールの「響ホール」

さて買い物に、花壇の土と爺婆へ差し入れを
IMG_2727.jpg

東区のスーパーへ、もろもろ買いこんで
IMG_2731.jpg

このあたりは、東区でも人気のある場所で製鉄の官舎や高級マンションが立ち並んでいますが、川もあり神社もありとても雰囲気の良いところです。
IMG_2735.jpg

最後に西区にある「グリーンコープ」で最後の買い物をして、今日のお仕事も終わりです。
IMG_2736.jpg
ここには、私の大好きな「かつおのたたきの冷凍品」があります。
臭みがまったくなくて、たまねぎや大葉やにんにくの薬味をつけて頂くと最高です。

ランちゃんごめんなさいね、二時間半かかりました。
お留守番ご苦労様でした。
IMG_2597.jpg
まあ仕方ありませんね…ランちゃん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく