記事一覧

ジージ バーバとドライブ


朝から上天気です。
今日は色々忙しそうです。
IMG_2788.jpg


久しぶりに、ジージ バーバ連れのドライブ。
まずは、神戸から帰ってくる息子を迎えに、気持ちのいい青空の下小倉駅まで
IMG_2799.jpg


あまりの車の多さにびっくり、駐車場待ちで大渋滞
IMG_2806.jpg


息子を迎えに行った後は、いつもの宗像の和食屋「末広」さんへ
IMG_2818.jpg


いつものとおり、お手ごろでボリューミーなメニューがたくさんあります。
IMG_2811.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2812.jpg


大好きな、「アンキモ」は季節はずれでなかったので、「ちらし」「にぎり」他に一品物を頼みました
息子はまだ若いせいか、食べること食べること…私も負けます。
IMG_2814.jpg
IMG_2817.jpg
IMG_2820.jpg


お腹も一杯になったところで、ジージ バーバがまだ行ったことのない娘夫婦の博多の新居へ
博多の南区ですがバーバが若いころ住んでいたところです。
60年位前の記憶ですから現在のビルだらけの景色はぴんと来ないみたいでした。
その当時は、一戸建てばかりでビルはなかったそうです。

部屋の観葉植物の葉っぱが少し黄色に、手入れが難しいのかな
IMG_2824.jpg
かみさんが、部屋の片付けや掃除を手伝ってから、帰路につきました。


息子が、酒のつまみがいるというので、古賀のSAへ
「博多ぶらぶらさん」がお出迎え
IMG_2833.jpg


練り物やら色々買いましたが、メインは馬刺しです。
IMG_2832.jpg


今日も一日無事に終ったことに感謝。

明日までは、天気がよさそうなのでケ○○○○さんの真似をして
山口ドライブに行ってみようかな、やっぱり定番の千畳敷の「カントリーキッチン」さんかな
~食べ物から離れられない自分が悲しい~

ランちゃん、人間ばっかり食べててごめんなさいね。
IMG_2399.jpg
デブッテも知りませんよ…




コメント

コメントの投稿

非公開コメント