記事一覧

いつもの山口へ

連休の2日目は、いつもの山口へ
久しぶりに、かみさんの車で息子と三人で出かけました。
関門橋を越えて、西美祢インターで降りて
IMG_2854.jpg
IMG_2886.jpg


久しぶりの道の駅「おふく」へ
ここは入り口にカエルさんの、石造りのキャラクターが居ます。
色々なお土産がありましたが、地酒と外郎を買いました。
IMG_2896.jpg
IMG_2904.jpg


通り道の温泉は、この前安部首相とプーチン大統領が会談した有名な「大谷山荘」
IMG_2919.jpg
IMG_2924.jpg



今日の食事の目的地、千畳敷の「カントリーキッチン」へ、小さなお店ですがかゆいところに手が届くとても気持ちのよいお店です。
残念ながら到着が3時過ぎだったので、ハーブチキンやハンバーグはなし、飲み物と軽食だけでしたが、かみさんの大好きな「シナモン味のクレープシュゼットのアイスクリーム乗せ」「生ハム」はオーケーでしたので、後無理を言って自家製ソーセージを追加してもらいました。(めっちゃ美味しかったですが写真は撮り忘れました)
IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg
IMG_2938.jpg

IMG_2939.jpg
IMG_2940.jpg


午後からは晴れたので、外の景色も綺麗でした。
ここはもともとキャンプ地なので、テントもたくさん、ただ標高が3百m以上あるので風が強く、骨組みの弱いテントでは柱が折れることが良くあるそうです。
後夜間も安全のために、常夜灯が付いているので夜空の観測はいまひとつということです。
IMG_2949.jpg
IMG_2954.jpg

体調がいまひとつなので
ランちゃんは、休息中です。
スポンサーサイト

コメント

No title

hidejiさまへ

こんばんは( *´艸`)
真夜中にお邪魔します💦

今日は?
(今5月5日午前1時ですので昨日ですね💦)
山口に行かれたんですね

いつも素敵な風景と
美味しそうなお食事
私までワクワクしてしまいます(o^―^o)ニコ

ところで・・・
ランちゃん
調子を崩されたのですか?
お顔が拝見できないと
寂しいですが・・・
調子の悪いときは
安静が1番ですものね♡

ランちゃん
どうぞ
おだいじに・・・♡
また可愛い姿を楽しみにしております(^^♪

では
真夜中に失礼いたしました☆☽☆








No title

私はいつも寒い時期に行くせいか
あそこでテントなんて見たことがなく、
キャンプ場だなんて知りませんでした!
カントリーキッチンさんって、千畳敷のてっぺんにあるんですか?
いつもたろうと一緒で、ドライブではなかなかお店に入れないんですけど
一度行ってみなくては!
あらっ ワインが見えますね。
運転は奥さま?

No title

マルコさんへ

おはようございます。
ご訪問有難うございます。

山口は、福岡のお隣ですが県名のとおり山(低山)が多く、ひなびた田舎ですが、その少しひなびた風景が大好きです。
今の時期は、低山の山肌が明るい緑や濃い緑後白い部分など日光の照り返しでまぶしいくらいです。
車から降りて深呼吸をすると、とても気持ちが良いですよ。
いつも伺うのは、山口の北西部が多いです「角島」「千畳敷」「青海島」「長門」「萩」などです。

ランちゃんのご心配、有難うございます。
本人も10歳(人間で言うと60歳位)を過ぎ、肝機能値が少し高くなっているので、大事をとって安静と点滴治療中です。

朝の早い時間の、お返事で失礼しました。
又のお越しをお待ちしています。
ランちゃんのことを、気にかけてくださり又ご心配までしていただき有難うございました。

又、くぅちゃんとゆずタンにも会いに行きますね。

No title

KEIKOPYさんへ

おはようございます。

以外ですが、基本は「キャンプ場」です。
私も忘れていましたが…
風も強いので、冬場はあまりキャンプをする方は多くないと思います。
今の時期がピークで、夏場になると海沿いのキャンプ場のほうが混んでくるような気がします。

カントリーキッチンさんって、千畳敷のてっぺんにあるんですか?~はいそうです。二階が展望台になっています。
これから暖かくなってくると、表のテラス部分にテーブルが二台出てきて、そこはワンコさんオーケーで、すべてのオーダーが出来ますよ。
夏場の日差しの強いときは、日除けも出してくれます。
小型犬から、超大型犬のグレートデンさんまで
今まで色々なワンちゃんや飼い主さんとお話が出来て楽しかったですよ。

生ハムと赤ワインはいつも息子が定番で頼んでいます。(本当は私が飲みたいんですけれど)
かみさんが大好物の、シナモン味のクレープシュゼットのアイスクリーム乗せは使用してあるであろうバターの風味とメープルシロップが絶品で、ホテルのレストランにも、負けていないと思います。
アイスクリーム乗せは、個人的に追加で注文していますが、快く作ってくださいますよ。
小さなお店ですが、博多にあるようなホテルで食べる食事よりも、リーズナブルで美味しいと思います。
はっきりとは分かりませんが、お店のオーナーシェフさんは、かなりの腕の方だとと思います。

ここまでの運転は息子で、帰り道の運転は私でした。
私はノンアルコールビールと自家製のソーセージで、満足でした。



コメントの投稿

非公開コメント