記事一覧

連休三日目

今日も朝から良い天気ですね。
ランちゃんの今日の点滴も無事終わりました。
今のところ、貧血状態もなく肝機能値も高いながらまずまずの様子。
本人は見た感じずいぶんと元気になりました。
IMG_2238.jpg
過去写真ですがとりあえず


さて今日は庭に植える植物の苗を買いに、「グッデイ」か「ナフコ」へ
と思っていましたが、「平田ナーセリー」へ
IMG_2981.jpg
色々なお花がありました。
母の日のカーネィションも、メロンも
IMG_2977.jpg
IMG_2976.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2978.jpg
結局これだけ買いました。
IMG_2982.jpg


ランちゃんの容態はだいぶ良くなってきましたが、今週いっぱいは点滴をして入院を薦められたので
いつもの獣医さんにお任せしました。(ご心配をかけてもと思い、今までは病気のことは伏せていました)

午後の時間が余ったので、息子に聞くと博多方面に行きたいとのこと
ランちゃんが、私たちに自由時間をくれたと思って、遊ばせていただきました。

まずは、糸島半島にあるタイ料理屋さん「ドゥ ワンチャン」へ(本当はランちゃんと一緒に行く予定のワンチャンオーケーのお店です)
IMG_3006.jpg
IMG_2996.jpg
IMG_2999.jpg
IMG_3002.jpg
IMG_3003.jpg
IMG_3004.jpg
他にも色々料理が出て、とても美味しかったのですが、少し日本人向けにアレンジされすぎているような気がします。
辛さが少し弱い(辛さは頼めば調節してくださるそうです)、後パクチーなどの香草が足らない様な気がしました。
ただ目の前が海で、とても開放的で海風も心地よく、あまり細かいことは気になりませんでした。



帰り道に、博多埠頭によってイタリアの豪華客船「コスタセレーナ~11万4千トン」と海上自衛隊の掃海艇を見てきました。
IMG_3007.jpg
IMG_3011.jpg
ゴールデンウィーク中に、日本には世界中の豪華客船が750隻ほど集まっているとのこと、この船もそのうちの一隻でしょうね。



今日はランちゃんが、私たちをフリーにしてくれたので色々楽しめました。
ランちゃんありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

ランちゃん貧血や肝機能障害でもあるのですか?
あれそんな文章今までのなかにはさっぱり語られてないような??
すいません読み逃していましたね
健康が一番大事ですからね
点滴かわいそうですが必要なことなんでしょうね
ランちゃんがんばってください

No title

ランちゃんv-22
点滴痛いけど・・・( ;∀;)

頑張ってね!

広島から
応援してるからねぇ♡

くぅ&ゆずタン&マルコ

No title

ゴルのママさんへ

こんばんわ

ご心配をおかけしてすいませんでした。
点滴のことをお話したのは今日が初めてです。

肝臓のほうも、点滴で峠を越したようなので少し安心しています。

ご心配有難うございました。

No title

くぅ&ゆずタン&マルコさんへ

こんばんわ

ランちゃんも、肝臓のほうは峠を越したようですので、もう大丈夫です。

ご心配有難うございました。

No title

hidejiさまへ

こんばんわm(__)m

ランちゃん・・・
肝臓のほう、峠はこした・・・との事

良かったですv-22
安心しました。

ランちゃんが早く
お家に帰れますように
お祈りしています( *´艸`)

頑張れ!ランちゃん!

No title

前の文にランちゃんの体調がイマイチと書いてあったのですが、そんなに悪いとは思っていませんでした。
ランちゃん、どうですか?
今入院して点滴してるのかしら?それとも家から点滴に毎日通ってるのですか?
体調どうでしょうか?
いつも幸の心配をしてもらってるのに、わかってなくて鈍くてすみません。
早く元気になりますように。
ランちゃんが早く良くなりますように祈ってます。ルドママと幸より

No title

マルコさんへ

おはようございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
病院の中のガラス越しに見た、ランちゃんはすこぶる元気になっていたようなので一安心です。

お気遣い有難うございました。
ランちゃんともども頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

No title

ルドママさんと幸ちゃんへ

おはようございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
肝機能も峠を越したのでまず大丈夫だと思います。
初めは、毎日点滴に通っていましたが、集中的に治療したほうが改善が早いだろうということで、連休中は入院して点滴を打っています。
だいたい毎日、里心が出ないようにガラス越しに覗かせてもらっていますが、ずいぶんと元気そうで安心しています。
気を使っていただきとてもありがたいです。
有難うございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく