記事一覧

雨模様の土曜日

連休後半の、土曜日は残念ながら雨模様の様子、雨が降り出す前に昨日買ってきた花を植えました。
いつものお花に、さくらんぼの実も赤く色づいてきました。
ゴーヤさんも、元気そうです
IMG_3025.jpg
IMG_3024.jpg
IMG_3022.jpg
IMG_3023.jpg



新しく植えたのは
IMG_3026.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_3030.jpg
IMG_3029.jpg


後、期待をこめて「メロン」もあります。
IMG_3027.jpg



ゆっ○○ゆっ○○さん御家族は、お子さんを三人連れて阿蘇方面のキャンプを楽しまれているご様子。
時々雨にたたられているようですが、今日のお天気は大丈夫だったのかなー
私も子どもたちが小さいときに、阿蘇や鹿児島によくキャンプに行きましたが、今はまだ居ない「孫」が出来たら
キャンプを再開してみたいですね。
当然、ワン子連れで~
日田経由で黒川温泉に着く少し手前にある「遊水峡キャンプ場」が、私の一番のお気に入りです。
小川や滝もある気持ちのよいところですよ。
過剰すぎる設備や逆に荒れている設備は、敬遠しますが「遊水峡キャンプ場」はちょうど良い気がします。
夜の満天の星空の美しさは、今も脳裏に焼きついています。



早く元気になって一緒に行こうね
IMG_1678.jpg

当然でしゅ~ランちゃん


午後から、天気が良くなったので息子と二人でドライブ
アーミー好きの息子に合わせて、若松の高塔山で試射…
医療系の予備校で、講師をしていますが普段は走ることが趣味で、神戸の麻耶山を30キロくらいトレイルラン
娘と違って当分お相手とは縁がなさそうな、もう30歳…困ったものです~ランちゃん談
IMG_2020.jpg
IMG_3032.jpg


あまり知られていませんが、洞海湾の一番奥にある解体屋さんは、自衛隊や海上保安庁の船の解体専門の工場があります。
IMG_3039.jpg
IMG_3038.jpg
少し型の古い、自衛隊のアスロック対潜ミサイル護衛艦が解体待ちで係留されていました。
1艘、新造時は300億位したはずですが……
スポンサーサイト

コメント

ランちゃん、いかがですか。
ちょっと健診でひっかかったのかな?くらいに
思っていました。入院してたんですね・・
早く、早く元気になあれ!

うちも昨日、ゴーヤと花を少しだけ植えました。
花はいつも水をあげるのを忘れて枯らしてしまうので
ほんとに少しだけ。
早くリタイアしてガーデニングをやるのが夢です。

糸島のお店、素敵ですね。
早くランちゃんと行けるといいですね。

No title

メロン期待しちゃいますね
しっかり実をつけてもらいたいです

これだけ植えたらお庭が明るくなりますね
私としてはゴーヤを枯らしてしまった経験からなんとかヒデさんのゴーヤは育って欲しいです
大切に育ててください

ランちゃんがんばっているんですね
早くよくなることを願います

No title

KEIKOPY さんへ

こんばんわ

花などの植物を育てるのは種類にもよるでしょうけれど、難しいですね。
私もかみさんもだいぶ枯らしてしまった経験があります。

糸島のお店~ランちゃんと一緒に行けることを祈っています。

No title

ゴルのママさんへ

こんばんわ

もうすぐ、連休も終わります。
なんとなく寂しい気分です。

メロンには、期待しています。
ゴーヤは、今のところ何とか頑張っています。

ランちゃんは少しずつ良くなっていますが 、完全に安心は出来ないので、今はただ祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント