記事一覧

お天気の良い日曜日

朝からお天気がよいですね。
ランちゃんは、コタツの(まだ出ている)脇の布団で気持ちよさそうに、ネンネしています。
IMG_3200.jpg



庭の花も、かみさんが手入れしているので元気に咲いています。
IMG_3199.jpg



芋の茎も、根を張って元気に育っています。
IMG_3196.jpg



期待のメロンさんも、黄色の小さな花をつけてきたので期待が持てます。
IMG_3198.jpg



さてこれから何をしようかな、ランちゃんは自宅待機なので長時間はあけられません。
うーーーん、近くの道の駅にでも出かけてこようかな。
なにか美味しい果物が欲しい気分です。




まずは、道の駅「ひこさん」へ
果物(ビワ)やお漬物(床漬)、その他「セリ」等お買い物
IMG_3215.jpg



お腹も空いてきたので、小石原村近くの食堂「長谷の里」へ
いつも食べている、地鶏のモモ焼き(自家製のユズ胡椒につけると特に旨し)と懐かしい味のチャンポンで決まり
IMG_3212.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_3213.jpg
IMG_3214.jpg
IMG_3208.jpg



帰り道に、鉱山の町香春町にあるひなびた温泉「かきした温泉」へ、ラドン泉で療養タイプの温泉のようです。
今回は人も多かったので、見学だけでパス
IMG_3216.jpg
IMG_3217.jpg


なんか美味しいものありますか~ランちゃん
食事制限中だからダーメ~ケチンボ
IMG_3221.jpg
ごめんね。

もう少し治療が続きます。

コメント

No title

今日も良い天気ですね。
今浜松まで来ています。暑いです。
ランちゃん、元気そうで良かった。
この芋は?里芋ですか?
皆元気にスクスクですね。(╹◡╹)

No title

メロン花咲きましたね
そして実がなるってわくわくしちゃいます

らんちゃん長時間のお出かけはまだ難しいですか
でもせっかくのお休み美味しいものがみつかるといいですね
いってらっしゃいませ

No title

ルドママさんへ

こんにちは

浜松、遠くにお出かけされてますね。
レジャーですかお仕事ですか?

この芋は「サツマイモ」です。
今のところ頑張って育ってくれています。

No title

ゴルのママさんへ

こんばんわ

目的の果物と美味しそうな床漬があっただけで満足です。
美味しいものがあっても、食事制限中のランちゃんが居ますので、出来るだけ食欲を刺激する香りの強い食事は控えています。

コメントの投稿

非公開コメント