記事一覧

日曜日のドライブ


今日も朝から良い天気です。
ランちゃんも朝から元気~少しまぶしそう~
IMG_3246.jpg



今日は近場へドライブ…
杷木インターを南に下って、道の駅「浮羽」へそして20年ぶりに合所ダムの南の森の中にあるピザ屋さん「イビザ」へ
IMG_3287.jpg



まずは道の駅浮羽
IMG_3266.jpg

燕さんが、子育ての真っ最中
IMG_3269.jpg

浮羽の田園風景です。
IMG_3272.jpg




一通り買い物が終わった後は、いざピザ屋さん「イビザ」へ
山道の細い道を約10キロ、離合も難しい細い道ですが耳納山系の綺麗な緑や川のせせらぎを見ながら到着


(゚д゚)十数年前に、土石流に遭いお店は全壊(゚д゚)
IMG_3276.jpg
えええーーーー





だったのですが、その後再建されて新しい建物に変わっていました。ヽ(´∀`)ノ
昔のお店の独特なレンガ張りの雰囲気はなくなっていましたが、天井も高くなりテラス席はワンチャンもオーケーという風に改善されていました。
IMG_3280.jpg
IMG_3279.jpg
IMG_3277.jpg


お料理のほうも、ピザを中心にソーセージやパエリアがとても美味しかったです。
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg
IMG_3284.jpg


現在ここのお店は弟さんが、お兄さんは博多でスペインレストランを開業されているそうです。
地下を大人の雰囲気が楽しめるワインバーに改造されているとか、是非とお誘いを受けたので娘夫婦の所からも近いし、今度一度皆で伺ってみようかなと思っています。
IMG_3288.jpg
IMG_3289.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます☀

ランちゃん
まぶしそうなお顔ですが( *´艸`)
可愛いです♪
抱っこしてもらっていいねぇ~

そして・・・
なんと美味しそうなピザ
ソーセージにパエリア(≧◇≦)
お腹がグーグー鳴りそうです♪

いつも
色々なお店を紹介していただき
美味しそうなごちそうを
見せていただくので
嬉しいやら・・・
行けなくて悲しいやら・・・(^-^;

でも楽しみにしてます!!

何度かコメントしていただいたり
させていただいたり
で・・・今更感はあるのですが
リンクさせていただきたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

No title

マルコさんへ

こんにちは

いろんな話だけですいません。

私のようなリンクでよろしかったらどうぞ

本当は私もリンクしたいのですが、初心者でよく方法がわかりません、わかったら私もリンクしますね。
よろしく

No title

写真みただけでこれ美味しいやつだぁとわかるくらい美味しそうです
外観もおしゃれだし雰囲気がとてもよさそうです
ワンコOKなのがなおいいです
こういう情報ありがたいです
お出かけしてワンコは大丈夫なのか案外お店のホームページにも書いてないことありますから
近くの方は参考になると思います

ランちゃん元気でお出かけだからルンルンですね

Re: No title

> ゴルのママさんへ
>
> おはようございます
>
> ランちゃんも何とか元気になりました。
> ありがたいことです。
>
> ここのお店は久しぶりに思い出して、ふらっと立ち寄ったのですが、なんとなくお店の雰囲気が違うなと思っていたら 、隣の常連さんが説明してくださったので事情が分かったしだいです。
>
> 詳しくはお店の方が教えてくださいました。
>
>
> このコメントを書いていたら、急に和風のものがそれもあっさりしたものが食べたくなりました。
> 山口の田舎の~狗留孫山(くるそんさん) 山口県徳地町~お寺のふもとに、素朴な味の乾麺を食べさせてくれる食堂を思い出す私は…やっぱり食いしんぼ

No title

追伸

山口の田舎の~狗留孫山(くるそんさん) 山口県徳地町~お寺のふもとにある食堂

他の方のコメントの丸写しですが



「山の下にある食事処

狗留孫山まで行った帰りに寄りました。平日だったので先客なし。古民家なのでしょうか。とても雰囲気のあるお店でした。
あたたかいお蕎麦と田楽を注文しました。お蕎麦は意外とボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。こんにゃくの田楽の柚子味噌がすごく美味しくて感動!柚子味噌は販売もしています。西市の道の駅でも見かけました。買っておけば良かったと後悔しています。お腹いっぱいで食べられなかったぜんざいをいつか食べに行きたいです。」


ぜんざいも美味しいらしい…食べてない予感

素敵なお店ですね。しかもテラス席ワンコOKとは。
絶対行かなくっちゃ。
雨の日もテラスは使える感じでしたか?

今のお店も素敵ですが、以前のお店はきっともっと素敵だったんでしょうね。
お店の方、悲しかったでしょうね、、

ランちゃんもますます元気そうで
なによりです!

No title

KEIKOPYさんへ

こんにちは

おかげさまでランちゃんも元気です。

テラス席にも屋根が付いていたので大丈夫だと思います。

今のお店の雰囲気も、オープンな感じでいいのですが、前のお店は土壁や石造りの独特な雰囲気があったので壊れてしまってもったいない気がします。
トイレの中だけは、昔風の作りが残っていました。
ちょっと変わった雰囲気のトイレですよ。

コメントの投稿

非公開コメント