記事一覧

入梅前の上天気

とても天気が良くて気持ちのよい日曜日の朝です。
来週位には入梅するとは思えないくらいです。



うちの近くの公園には、懐かしい公衆電話が現存しています。
IMG_3302.jpg
レトロではありませんが


最近ランちゃんは少し体力も充実してきたので、30分位の朝散歩~楽しそうです。
IMG_3354.jpg
今日のお昼くらいに、近くの遠賀川の河川敷公園にでも軽いお散歩に行ってみようかな…



玄関脇の、紫陽花が少しばかり大きくなって色づいてきているようです。
IMG_3357.jpg
もうすぐ入梅かな



今日もあまり活動的には過ごせそうもありませんが、ランちゃんとまったり過ごすつもりです。
皆さんも、脱水症状と紫外線にはご注意くださいね。





庭の花や、土手の蔦が元気です。


なんと、メロンの実が2個に増えていました。
IMG_3365.jpg
2個出来たら、喧嘩しなくても良いかも


ゴーヤもずいぶんと丈が長くなりました。
IMG_3366.jpg
今年は期待できるかも、肥料をあまりあげなかったのが良かったのかも



土手の蔦も青々としています。
IMG_3367.jpg
少し雑草が混じっているので後で抜いておこうかな…


お花たちも元気です。
IMG_3368.jpg




地図にある近くの河川公園に行きたいのですが、日差しも強いしランちゃんの体力の心配もあるのでやっぱりやめておこうかな。
IMG_3362.jpg
今日はまだ無理はやめておこうと思います。
日陰の風通しの良いところで、ゆっくり寝ているランちゃんを見ているとそう思いました。
おやすみなさい~ランちゃん



時間をもてあましていたので、近くの電気屋さんへ
IMG_3369.jpg
ウイルスソフトの期限切れが近づいていたので、「ウイルスバスタークラウド」から「マカフィー」へ乗り換えました。
ネット経由で、インストールに15分程かかりました。


お疲れさん~わたしは寝てますから~ランちゃん
IMG_3370.jpg
お騒がせしました。
ゆっくりとお休みくださいな。笑
スポンサーサイト

コメント

No title

朝の散歩、30分は凄いですね。
幸ちゃんは短いなぁ。笑
サフィニアの花、凄い伸びてますね。
私はもう何年もお花を育ててないのですが、昔育てた頃花が手を広げたようになってしまって、旦那に邪魔扱いを受けました。
なんで垂れさがらなかったのか不思議です。

No title

ルドママさんへ

こんにちは

天気がいいのにどこへも出かけられないのも、結構苦痛ですね。

仕方ありません、ランちゃん第一ですから。

ランちゃんは体を壊す前は、朝夕一時間ずつお散歩していました。
歩きすぎかな 汗 
本人が歩くといって駄々をこねるのでしようがなしでしたが…
今は抑え気味で、朝だけ30分です

ご主人様も、お花にコメントされるというのは、どこか虫の居所でもお悪かったんでしょうね。偶々…

No title

こんにちは
先日公衆電話を探して名古屋駅ですったもんだがあり
息子と喧嘩したばかりですが、こうしてまだボックスも存在しているんだと安心です

なんとメロン2玉なんですね
これはすばらしい
でもちなみに喧嘩相手は奥様ですか? 笑
なかよく食すことができるといいですね

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

確かに今公衆電話は、数えるくらいしかありません。
携帯電話が増えたせいでしょうけれど、公共の場所には分かりやすい場所においておいて欲しいですね。

メロンがもし出来たら、間違いなく甘いのがかみさんにいくと思います。笑

No title

公衆電話、うちの周りにはひとつもありません。
使ってないテレカ、いったいどうすれば・・
コンビニにはあるんでしたっけ?

うちのゴーヤもいくつか実がついています。
ゴーヤはケンカにはならないけど
でも嬉しいです。大きくなるといいな。

そうそう。無理は禁物ですよね。
涼しい日でもワンコにはかなり暑そうです。
たろうも歩くのがゆっくりになってきました。

No title

KEIKOPYさんへ

こんにちは

テレカ私も持っていますが、使ってないですね。
ゴーヤは、実はまだ確認していません…チェックチェック

昨日は娘が急に帰ってきたので、又飲みすぎ食べすぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく