fc2ブログ

記事一覧

娘が急に…


娘が急に実家に帰ってきたので(相方がいつもの海外出張で居なくなったので)、さあ何処かにのみに行くぞ
と、元気な娘とかみさんといつもの居酒屋さんへ、ちょうど明日が娘の誕生日ということもあり、私の奢り

IMG_3375.jpg
IMG_3380.jpg
又置いてけぼりにして、どっかにいくでしゅか?
2時間で帰ってくるからごめんなさいな…言い訳


近場のいつもの「てってこ」さんへ
IMG_3399.jpg


まずは突き出しと生で一杯
IMG_3386.jpg
IMG_3384.jpg


定番の馬刺し
IMG_3387.jpg
ここの馬刺しは、赤身や鬣はないのですがちょうど頃合に刺しが入っていてうまいです。


私の一番の好物、蓮根の素揚げ
IMG_3390.jpg
歳をとると、こういうものが一番旨く感じます。
二皿も頼んでしまいました。


とりあえず、ステーキ
IMG_3391.jpg
甘くて美味しいです。


生の後は、やはり定番のソルティードック
IMG_3394.jpg


明日の元気のもと、屁の素
IMG_3395.jpg
にんにく揚げ


これもあっさりして美味しかった、餅大根
IMG_3396.jpg


これも大好物のアンチョビを使ったアンチョビポテト
IMG_3397.jpg


定番の明太お好み焼き
IMG_3398.jpg


地鶏の焼き物
IMG_3400.jpg


締めは、ガーリックライスをいただきました。


娘もかみさんも満足してくれたご様子。
…実は自分が一番満足してたりして
最後に、娘からお誕生日のお小遣いまでむしられて、喜ぶ私は変な人。
スポンサーサイト



コメント

No title

お嬢さんが暫く一緒に住んでくれるなんてそれはそれはうれしいですね
やはり娘と言うのは目に入れてもってやつですか
そのうれしさこのご馳走でわかります
明太お好み食べたいです

それにしてもヒデさん娘さんにデレデレすぎですよ
きっと素敵なお嬢さんなんでしょうね

お嬢さんお誕生日おめでとうございます

こんばんは♪

先程からポツポツ・・・雨が降りはじめました。
福岡はどうでしょう(^-^;
もう梅雨に入るのでしょうか(´・ω・`)❔

「てってこ」さんの
お料理は本当にどれも美味しそうで・・・
よだれが・・・💦

お酒がいっぱい進みそうですねっ(´∀`*)ウフフ

私もお酒大好きだったのですが・・・
主人が顔に似合わず
アルコールはお酒の席に出ても
ジュースを飲むコーラを飲む💦
で・・・1滴もお酒を飲めない人で( ;∀;)
いつの間にか私も
暑い夏でも生ビール1杯で酔える人になってしまいました(≧◇≦)

こんなに美味しそーなお料理なら
もう1杯はおかわりできそーですが・・・ヽ(^o^)丿

どこのお父様も娘さんには
よわいですよねぇ(´∀`*)



No title

ゴルのママ さんへ

こんばんは

娘は見掛けはそこそこだとは思いますが、性格が俺について来いという「中身は男」です。
理路整然としていて、一緒に酒を飲むと楽しい相手ですよ。

No title

マルコさんへ

こんばんは

九州もとうとう入梅しました。
娘には甘い、息子には弱いダメ親父です。
最近は、少しお酒にも弱くなってきました。
よる年波ですね。v-7

No title

おはようございます。
凄く美味しそうですね。
まだ朝飯食べてないので、お腹すいちゃいました。
ヒデさんの行きつけのお店、豪華だ。
蓮根の素揚げ、興味あります。
味付けは何ですか?
私も作りたいな。
ランちゃん、元気になって良かった

No title

ルドママさんへ

こんにちは

蓮根の作り方はよくわかりませんが、皮をそいで油で揚げていると思います、醤油の香りとレモンの酸味を感じます。

ランちゃんはおかげさまでずいぶん元気になりました。

幸ちゃんも早く元気になるとよいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく