記事一覧

お迎え

博多の娘の所へ、かみさんをお迎えへ
IMG_3984.jpg
雨が降っているので、チーチーできないからおりこうでお留守番しててくださいね。
まかせなさい~ランちゃん談



博多の町も、梅雨模様
IMG_3986.jpg
車も多くて結構混んでいました。




遅い昼食を、博多で食べずに地元のスパゲッティー屋さんで
IMG_3993.jpg
久しぶりですが、定番の「ピエトロ」です
IMG_3989.jpg



少し肌寒かったので、スープとピザを注文
IMG_3991.jpg
スープは体が温まってとても美味しく感じました。
コーンとミネストローネ、どちらもいい味出してました。



メインは、その名も「絶望スパゲッティー」
IMG_3992.jpg
鰯入りの辛目のスパゲッティー
どんなに絶望しているときでも、食欲が出ると書いてありました。
どんなときにでも食欲のある私は、例外かも…



自宅へ戻る途中に、新しいお店を発見
IMG_3994.jpg
博多とり皮屋さん~ぜひとも食さねば(使命感?)



本当の博多のとり皮のようにパリパリのタイプではありませんでしたが、塩味が利いていて美味しかったです。
IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3998.jpg
後で調べると、パリパリタイプもあったようなので次回チャレンジ 予定


天気予報では、明日は一日中強い雨何か楽しいことないかなーー
ランちゃんを連れて、ペットショップにでも行って新しいおもちゃでも探そうかな…
いいアイデアが浮かばないので、ひとっぷろ浴びてから、ゆっくり考えよう
ランちゃんはもうネムネムタイムです。
スポンサーサイト

コメント

No title

先ほど私もピザを食べたばかりですが
この美味しそうな焼き鳥を見たらビール持って
ヒデさん宅にお邪魔したくなりました
奥さんも帰ってきたことですし楽しい晩酌が出来そうですね
奥様のお土産は楽しい会話でしたか?


ピエトロさんはドレッシングしか見たことなかったです
お店があることすら知りませんでした
パスタ美味しそうですね
食欲のないときがないのは私も同じです 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴルのママさんへ

おはようございます。

いらっしゃいませー
とり皮は旨かったですよ、ブタバラの紫蘇巻きも旨かったです。
ほとんど娘の仕事のことばかりでした 笑

ピエトロさんは、主に福岡と東京にお店があるみたいです。
こちらでは、15年位前からあるお店なのですが、久しぶりにお伺いしました。
ジョリーパスタなどのお店が出来るずいぶん前まから店舗はありましたよ。
ジョリーパスタさんも頑張っていますが、少し濃い目の味付けでテーブル間が少し狭いのに対して、ピエトロさんは割りとスペースが広く取ってあるのでゆったり出来ます。
味付けは、基本シンプルであっさりとした感じが好きですね。
スープはとても美味しかったです。
スープの味はちゃんとしたホテル並みのような気がします。

No title

おはようございます(^-^)
地震の心配ありがとうございました。
我が家は北信地方なので、全然てした。
幸ちゃん抱いてかまえてたのですが、あれ?と思いましたが南信はまだ大変ですね。
地震があると、幸ちゃんは大変になるので助かりました。
地震多くて嫌になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hideji

Author:hideji
デカチワワの可愛いランちゃんとヒデ爺と連れ合いの
たわいのないブログです。
つたないブログですがよろしく