記事一覧

大雨の予定が



朝方少し雨が降りましたが、大雨の予報とは裏腹に曇り一時晴れ。
何も予定がなかったのですが、何かしないと……
~もったいないお化けが出そうだったので~
近場にお出かけ
早朝から我が家の玄関先には
いつものスズメさんたちがチュンチュン言ってます。
IMG_4025.jpg


スズメさんもいいけど、私を忘れちゃいけませんよ…ランちゃん…ハイハイ
IMG_4088.jpg



扇風機が壊れかけていたので、近場の地元DIY「グッディ」さんへ
ナフコやそのほかにも色々お店はあるのですが、ローカルな雰囲気が大好きです。
IMG_4089.jpg


扇風機がたくさん、新型やいろんな機能がついたものがたくさんありました。
IMG_4093.jpg
どれにしようかな♪♪♪
悩んでしまうくらい、いろんな機種があります。ウーーン悩


ふと横を見ると、ゲゲゲ……
千円ちょっとの扇風機
これでいいやっと~あっさり解決~火が吹かないかな (怖
IMG_4090.jpg
トップメーカーではないけれど、一応メイドインジャポーン 問題なし



そろそろお昼、どこで昼飯を食べようかな??
ポン (手を打った音)
八幡西区木屋ノ瀬の国道200号線沿いに在ります。
「千成や」さん
IMG_4094.jpg
IMG_4095.jpg
ここは「味噌ラーメン」が美味しいお店です。
昔札幌で味噌ラーメンを食べたとき、変に甘くて麺ばかり太くてまずかった記憶がありそれ以来あまり美味しい味噌ラーメンは食べたことがなかったので、それ以来敬遠していました。
たまに食べると、逆に味噌辛ったりしてあまりいい思い出がなかったのですが、ここのラーメンを食べて初めて味噌ラーメンの美味しさが分かりました。
味噌は甘くもなく辛くもなくちょうどいい味を出しています。
「ネギ肉味噌ラーメン」
IMG_4097.jpg
味噌も美味しく、白ネギも歯ごたえがありミンチの肉にも筍の角切りが混ぜてあり歯ごたえは最高です。


九州のラーメン屋さんには、よく置いてある「からし高菜の油炒め」です。
「豚骨ラーメン」にトッピングすると美味しくいただけます。
IMG_4096.jpg




帰り道に、遠賀川の土手にある道の駅「なのはな畑」さんへ
IMG_4098.jpg


美味しそうな巻き寿司があったので買って帰りました。
「ばあばの巻き寿司」
IMG_4100.jpg

季節柄、「さくらんぼ」「宮崎の日向夏」「ビワ」「エジプト原産のすいか~黒娘~熊本産ですが」など、色々果物類を買って帰りました。
IMG_4106.jpg

それ美味しいですか?~ランちゃん
IMG_4102.jpg



明日の夕方、休みで娘が帰ってくるので果物好きの娘の為の準備はOK
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

あっそうだったんですね
高菜のあぶら炒めはらーめんのトッピングだったんですね
それは知らなかったです
以前九州ラーメンのお店に行ったときにこれはご飯に乗せていただくのだと思い
ランチにごはんとラーメンのセットだったのでご飯に乗せました
これは間違いだったんですねぇ
やはり本場の食べ方を学ばないと駄目ですね

No title

ゴルのママさんへ

こんにちは

とんこつラーメンのトッピングにすることが多いですが、ラーメンライスを頼まれる方はご飯に乗せて食べてますよ。
どちらでもOK

No title

千成やさん、前は通るけど入ったことありませんでした。
私も今まで美味しい味噌ラーメンに出会った事なくって。
今度行ってみなくては。

スマホを新しくしたら、auのキャンペーン中で
扇風機もらっちゃいました。
なんと同じメーカーです。笑

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

ここの味噌ラーメンは美味しいですよ。
お勧めです。

扇風機がタダ…負けました
わたしも携帯 機種変しようかな…

コメントの投稿

非公開コメント